文学フリマ東京出店計画・第四回編集会議レポート

2021年11月23日に開催される『文学フリマ東京』出店に向けて、9/4に編集メンバーで編集会議を行いました!

今回はそのレポートを書いていきたいと思います(^^)

文学フリマって何?

キックオフミーティングのレポートでも載せてましたが、まずは文学フリマについて!文学フリマとは、全国で開催されている文学作品の展示即売会です(公式サイトより)詳しくはホームページをご覧ください。
https://bunfree.net/

出店予定のイベントはこちらです。
https://bunfree.net/event/tokyo33/

過去のレポート

初めて本を作り出店したのは2020年11月22日の文学フリマ東京でした。そのあと文学フリマ京都出店に向けて『別冊彩宴』を作りましたが、こちらはコロナウイルスの影響でイベント自体が中止となってしまいました。
ですので、出店は今回が二回目、本を作るのは三作目となります!これまでの経緯等については過去のレポートで公開していますので、良ければ下記リンクから辿ってみてください。今年の分のレポートもこちらに随時貼っていきます。

文学フリマ東京出店計画・第一回編集会議レポート

 

第四回編集会議

四回目の編集会議でした。今回は……「議題なんだっけ?」からのスタートでした!

というのもですね、表紙の決め方でだいぶ時間がかかると思っていたのが、前回ありがたいことにバシーンと決まりましたので、日程は決めていたものの特に大きな議題はなかったのでした。現在、編集メンバーは原稿待ちの状態ですからね。「なんかあったっけ……」「そういえば…」という感じで第一回目の議事録を読み返したりしているうちに色々と思い出し……

あ、キャッチコピーが決まりました!キャッチコピーは……

読書好きが高じて本作り始めました

です!ふう、一仕事終えたぜ……というわけで、その後は全員執筆をする予定の面々だったのもあり、「執筆どうしてる?」談義になりました。

さて、そんなところで今回のレポートは終了です。

次回の会議は9/26!執筆〆切が9/20なので、それが終わった後ですね。またそのあとにレポートを書きたいなと思っています!またどうぞお付き合いくださいませ!