[2020年5月10日配信分] #情熱読書、回答者を募集します

のーさん

のーさん

こんにちは!のーさんです!
毎月配信している彩読通信(メールマガジン)のバックナンバーを公開します。既に終了しているイベント等に関しましてはリンク先は載せていません。こんな感じで配信されてるんだな~と雰囲気だけ感じ取って頂けましたら幸いです。それでは、どうぞ!

こんにちは!
彩ふ読書会の、のーさんです!

緊急事態宣言が延長されましたね。まだまだ終わりが見えず、落ち着かない日々をお過ごしかと思います。
彩ふ読書会も、オフラインでの読書会はまだ開催が難しい状況ではありますが、その中でも出来ることを行っていきたいなと思っております。そしてサラッと第三回目にてメルマガの名称を変更しました。語呂が悪くて……滑舌の悪いワタクシにとって語呂が良いか悪いかは大問題!(噛むんです)

今後は『彩読通信』という名称で配信させて頂きます(いろどくつうしん・・・・・・まあなんて言いやすい!)どうぞ宜しくお願い致します。

……さて!今回は、お知らせが5つ!盛りだくさんですが、最後までお読み頂けますと幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①本棚プロファイリングゲーム結果発表!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4/25に配信した彩読通信の中で『本棚プロファイリングゲーム』を実施しました。8名の方にご回答頂きました。ありがとうございます!心の中で回答されていた方もいらっしゃる……はず!ありがとうございます!
結果はこちらに掲載しましたので、宜しければご覧ください(ホームページに掲載しています)
https://iro-doku.com/archives/8779

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
②推し〇披露会 LINEオープンチャット版を開催しました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月5日、初めての方も参加可能な『推し〇披露会』を実施しました。レポートは現在作成中です。近日中にホームページに掲載いたします。沢山の推しを紹介して頂き、私自身も楽しませて頂いた12時間でした。また企画しますので、今回参加出来なかった方も是非次回ご参加ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
③彩読Wiki始まりました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
彩ふ読書会に関する情報をまとめたサイト『彩読Wiki』を公開しました!
ホームページとあわせてご覧いただければ、彩ふ読書会で行っている企画のほぼ全てが分かるといっても過言ではありません。ぜひブックマークしてご活用ください。ページ編集はどなたでも出来ます(そこが醍醐味!)皆でページを作っていけたらと思っております。
https://wiki3.jp/Iro_doku

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
④WEB読書会、開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6/6~6/7の2日間、読書メーターサイト内でWEB読書会を開催いたします!トピックに書き込む形式の読書会です。お知らせページを作成しましたので、下記リンク先をご参照ください。

いまいち流れが分からない……という事でしたら、過去に開催した際のトピックをご参考ください。(読書メーターのアカウントが必要です)

閲覧・書き込みには読書メーターのアカウントが必要です。書き込むのは苦手……という方も、ちょっと覗きに来て頂けましたら幸いです(^^)イベントが終了次第、ホームページの方にも開催レポートとして掲載します。前回のレポートはこんな感じです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⑤#情熱読書スタート!回答お待ちしてます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『#情熱読書』とは!?
読書を始めたきっかけは何だろう?どんな基準で本を選んでいるんだろう?紙書籍派?電子書籍派?・・・・・・そんな気になるあれこれを本好きさんに質問し、回答して頂くコーナーです。ご回答頂いたものは随時ホームページに掲載させて頂きます。
試しに私が回答しましたので、またお時間ある時にでもご覧ください。
https://iro-doku.com/archives/8784

皆さんの読書を始めたきっかけやお好きなジャンル等が知りたい!と思い企画させて頂きました(^^)是非ご回答頂けますと幸いです。このメールに回答を添えてご返信ください。期限や文字数制限はありません。ご自身のタイミングでご連絡頂けたらと思います。顔文字はある程度は反映出来ますが、絵文字は反映出来ない可能性があります。反映出来ないものに関しては句読点などに変換させて頂きますので、あらかじめご了承ください。
5月下旬からホームページに掲載予定です。名前は知られたくないよ、という方はお名前の部分を「匿名希望」でご回答ください。

質問項目は以下のとおりです。
――――――――――――――――
■お名前:(読書会で使用している、もしくは使用予定のお名前。あだ名やイニシャルでもOKです。匿名希望でもOKです)
[1] 読書を始めたきっかけを教えてください。
[2] 月何冊読みますか?
[3] お好きなジャンルがあれば教えてください。
[4] 本は買う派ですか?借りる派ですか?
[5] 紙書籍派ですか?電子書籍派ですか?
[6] 本を選ぶ基準は何ですか?
[7] お気に入りの一冊を教えてください。
[8] 読書会には参加した事がありますか?参加した事のある方は参加するようになったきっかけも教えてください。
[9] あなたにとっての「本」とは?
[10] 回答ありがとうございました。最後に何かありましたら一言二言三言お願いします。
――――――――――――――――
回答お待ちしております♪

今月の配信は以上です!

次回もお楽しみに〜♪


のーさん

のーさん

以上です!メルマガ登録はいつでも受け付けてます。下にリンクを貼っておきますので、宜しければご登録ください。では、また!