[2020年4月25日配信分] 本棚プロファイリングゲーム & 推し〇披露会開催のお知らせ

のーさん

のーさん

こんにちは!のーさんです!
毎月配信している彩読通信(メールマガジン)のバックナンバーを公開します。既に終了しているイベント等に関しましてはリンク先は載せていません。こんな感じで配信されてるんだな~と雰囲気だけ感じ取って頂けましたら幸いです。それでは、どうぞ!

こんばんは!
彩ふ読書会の、のーさんです!

新型コロナウイルスの感染拡大により、様々な所で影響が出ていますね。お仕事や生活の形がこれまでとは変わった方もいらっしゃるかと思います。戸惑うことも多いのではないでしょうか。まだまだ終わりも見えず、気分も落ち込みやすいかと思います。

私はついついニュースをチェックしてしまうタイプでして、その度に暗ーくなってしまいます。見なきゃいいのについ見てしまうのです……(^_^;)しばらくその悪循環に陥ってしまっていたので、最近は時間を決めて見るようにしました。そうすることで、少し気持ちが楽になれたような気がしています。

オフラインの読書会は再開の目処が立っておりませんが、そんな時期でも、そんな時期だからこそ出来ることを模索し、皆様がほんの少しでも明るくなれるような事をしていきたいなと思っております。

……さて!今回は、先月実施した企画と今月の企画、そして来月の予定をお伝えしたいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①3月のWEB読書会レポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月20日〜22日の3日間、読書メーターのコミュニティ内でWEB読書会を開催しました!
レポートにまとめましたので、宜しければご覧ください。
https://iro-doku.com/archives/8605

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
②4月の企画・本棚プロファイリングゲーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本棚に並べられた本をもとに、持ち主の人物像を推理するゲーム『本棚プロファイリングゲーム』をこのメルマガで実施いたします!誰の本棚かを当てるのではなく、人物像を当てるゲームです。クイズ形式にしてますので、宜しければご参加ください(^^)

本棚写真と問題は下記リンク先に載せてます。

このメルマガへの返信で回答出来ます。是非一度チャレンジして頂けましたら幸いです(心の中で推理して頂くだけでも構いません)

期限は本日から5月9日迄です。

答え&本棚の持ち主は、5月10日以降配信予定のメルマガで発表いたします。さて、何問解けるでしょう?回答お待ちしております(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
③5月の企画・推し〇披露会 LINEオープンチャット版
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月5日(火祝)、LINEのオープンチャットを使って『推し〇披露会』を開催します!どなたでもご参加頂けるオンラインイベントです。

普段の読書会では本の紹介をして頂いてますが、今回の企画は「推し〇」です。
色んな「推し」を紹介して頂こうという企画です。推し本、推しドラマ、推し映画、推し酒、推しカフェ、推しスイーツ、推しメン、推しミュージック、推しスポーツなどなど……オススメしたいものを教えて頂けたらと思います。初参加の方、見学参加の方大歓迎です。

参加方法等の詳細は下記リンクにてご確認ください。オープンチャットとは何ぞや?という方もいらっしゃるかと思いますので、リンク先に簡単にまとめています。


今月の配信は以上です!


次回もお楽しみに〜♪


のーさん

のーさん

以上です!メルマガ登録はいつでも受け付けてます。下にリンクを貼っておきますので、宜しければご登録ください。では、また!