[2021年4月4日配信分] オンライン読書会、はじめます

3 min
のーさん

のーさん

こんにちは!のーさんです!
毎月配信(※読書会再開するまでは不定期)している彩読通信(メールマガジン)のバックナンバーを公開します。既に終了しているイベント等に関しましてはリンク先は載せていません。こんな感じで配信されてるんだな~と雰囲気だけ感じ取って頂けましたら幸いです。それでは、どうぞ!

こんにちは!
彩ふ読書会の、のーさんです!
今回はお知らせが3つあります!
それではいってみましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.オンライン読書会を準備中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月か3月にお知らせするとお伝えしていた「密かに進めている計画」についてです(しれっと4月のお知らせになってしまっていて、申し訳ありません!)

大変長らくお待たせいたしました。
現在、オンライン読書会開催に向けて準備をしております!

彩ふ読書会の姉妹コミュニティとして、2021年1月に『彩なす家オンライン読書会』を立ち上げました。あやなすや、と呼びます。目的は彩ふ読書会と同じ「本が好きな方の居場所作り」ですが、彩なす家ではオンラインでの交流をメインにして考えていきます。6月からオンライン読書会を定期開催予定です。

現在サイト作成や諸々の準備を進めております。進捗報告は彩なす家用のTwitterアカウントで行っておりますので、もし良ければフォローをお願いいたします。
https://twitter.com/ayanasdoku

また、彩ふ読書会のホームページの方にも彩なす家オンライン読書会の目的等について詳しく書きました。もし宜しければこちらもお読み頂けますと幸いです。
https://iro-doku.com/archives/9481

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.テスト版オンライン推し本披露会(読書会)参加者募集します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月からの定期開催に向けて、テスト版オンライン推し本披露会を実施しております。5月16日にも実施予定なのですが、今回は彩読通信(メルマガ)にご登録頂いている皆さまにも是非ご参加頂けたらなと思っております。課題点を見つけるためのテスト版読書会ですので、参加してみての感想・ご意見を頂けますと幸いです。テスト版のため参加費は無料です。定員は2名です。当日は4~6名のグループに分かれて読書会を行いますが、彩読通信からの参加者は私のーさんと同じテーブルとなります。

参加申し込みはPeatixというサイトからお願いいたします。6月以降もPeatixを使用しますので、アカウント未登録の方はお手数をおかけしますが登録をお願いいたします。

彩なす家オンライン読書会のPeatixグループページはこちらです。宜しければ事前にフォローをお願いいたします。
https://ayanasya.peatix.com/

5/16のテスト版オンライン推し本披露会(読書会)申し込み用ページはこちらです。4/17の22時公開予定です。それまでは下記URLをクリックしても「お探しのページは見つかりません」と表示されますのでご注意ください。※彩読通信(メルマガ)からの募集は終了しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.文学フリマ出店計画、終了しました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
去年の6月に始動した「文学フリマ出店計画」のご報告です。
2020年11年の文学フリマ東京に合わせて本を作り、無事に出店することが出来ました!当日足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
2021年1月の文学フリマ京都にも出店予定だったのですが、こちらは新型コロナウイルスの影響によりイベント自体が中止になってしまいました。中止にはなってしまいましたが、代わりにBOOTHというサイトで通販を行いました。
文学フリマ東京、BOOTH通販と合わせて『創刊号 彩宴』は30冊、『別冊彩宴』は9冊もご注文いただきました。ありがとうございました!
通販は3月末で終了しましたが、また文学フリマ出店に合わせて再開します。
どうぞ宜しくお願い致します。

じ・つ・は!この『彩宴』を課題本に読書会も行いました。自分たちで作った本を課題本に読書会を行うという彩ふ読書会史上初の試みでしたが、非常に楽しい会となりました。また後日開催レポートを掲載しますので、良ければぜひご覧くださいませ。

 …というわけで、今回は以上です!

 次回もお楽しみに〜♪


のーさん

のーさん

以上です!メルマガ登録はいつでも受け付けてます。下にリンクを貼っておきますので、宜しければご登録ください。では、また!

彩読通信 登録はこちらから