これ何のメモ?②

以前こんな記事を書いた。

▶これ何のメモ?

ふと思いついた時にスマホでメモを取ることが多いのだけれど、昔のメモを読み返してみると「これ何のメモだっけ?」ってなるものが結構ある。前回の「ボーナス入ったらアセチノクアトロインパクトネオ12800」というメモは、まあ何となく推理出来たのだけれど、改めて読み返してみると全く推理が出来なかったものもあった。そこで今回はそんな今後も日の目を見ないであろうメモに目を向けてみようと思う。

※大文字太字はスマホにあったメモ。それ以外は私が今回つけたコメントである。それでは行ってみよー!

 

 

もし一人でも受け入れてくれる人がいるなら優しくなれる。映画やってないんですね。
何だろう、初っ端から推理しがいのあるメモである!映画やってないんですね、と書いてる所から考えると、小説か何かだろうか?課題本読書会用にメモしたやつ……かな?

 

 

幸せがはなはだしい
何だろう。こっちが恥ずかしさはなはだしいわ!って突っ込みたくなる名言である。何かの引用だっただろうか……?ううむ、わからん。昔の私の思考が分からん!

 

 

誰かの紹介した本が読みたいとなる。私はある
あ、これは読書会関連だろう。推し本披露会で紹介された本は結構「読みたい!」ってなるので。多分その事であろう。良かった解決!

 

 

さがしものがみつからない→パラレルワールド
異世界転生……か!?あ、いや思い出した!「君を愛したひとりの僕へ」「僕が愛したすべての君へ」に出てくる中で「なるほど!」と思った内容だ。さがしものがみつからない理由について書かれた所に妙に納得したのでメモしたのであった。解決!

 

 

その人の顔を思い浮かべながら読書する
これも読書会関連だ。解決!推し本披露会で紹介された本を読む時、その紹介された方の事も思い出しながら読書してるなーっていう話。解決!

 

 

いまさらならばなおさら受動的であってももんだいないパン
パンって何よ!?何なのよ!?さっぱり分からないわ!はい、次!!

 

 

世界が彩る
なんかカッコイイ!!でもよく分からん!はい、次!!

 

 

てをつなぐのはなぜ?
うーむ、何となく覚えている……。手を繋ぐカップルを見てウキーってなった時にメモしたような……。

 

 

ジョジョにくる
ジョジョ関連ですネ。ニュースとかでたまに「徐々に……」ってフレーズを聞くと、それだけでジョジョを思い浮かべるっていう話だった気がする。解決!

 

 

たかまつなな政治と絵本
これも思い出した!あっちゃんのYoutube大学で紹介された本で気になってたやつー!結局読んでないー!

 

 

踏み絵を踏みまくっている自分の信念
なんかこれは後々記事にしそうな予感……思い出したらまた書こう!!

 

 

以上!!

おそらく一生日の目を見なかったであろうメモたちにスポットを当てられて満足満足♪

またメモが溜まってきたら第三弾をやろう。

本日はこれにて!