これ何のメモ?

2 min

書き方の話を書いた後、ちょっと思い立って昔のメモを読み返してみた。色んな書きかけの記事が出てきた。長編小説の書き出しで挫折しているものも結構ある。

そんな中、一際目立つメモがあった。

 

「ボーナス入ったらアセチノクアトロインパクトネオ12800」

 

なにコレー?

2017年5月5日のメモである。

アセチノクアトロインパクトネオって何や!自分でメモしたはずなのに、全く記憶にない。

なんや!?なんなんや?!

このネーミングのかっこよさは!!

名前通りインパクトありまくりである。しかも、ネオである。ネオ。

検索したら一発で答えは分かるだろうけれども、せっかくなので調べる前に推理してみようと思った。

もし良ければ皆さんも推理してみてほしい。

 

 

では。

 

 

まず、ボーナスが入ったらって書いているので、きっとボーナスが入ったら買おうと思っていた商品か何かだろう。それは多分確実だ。しかし、このアセチノクアトロインパクトネオって商品名では一体どんなものなのか想像がつかない。

単語で分けてみようか。汗、チノクア、トロってパターンは……ちょっと考えられないかな?単語で分けるとしたら、アセチノと、クアトロと、インパクトネオだ。

アセチノって、アセロラ系?

クアトロって、ピザでなかったっけ?

インパクトネオは何かすごそうだ。

ということは、だ。

アセロラ系ピザのすごい版!ってことじゃなかろうか。

いや、しかし、それにしては12800という数字が気になる。多分商品の金額だと思うのだが、ピザで12800円もするだろうか……。何か話題になったピザなのだろうか。この12800さえなければピザで合っていると思えるのだが、何とも気になる数字である。

 

……というところまで推理してみた。

 

まあ、ただの一人遊びである。

私はずっとゲームしてても一人遊びをしていた人間なので、こういう事が元来好きなのだ。パワプロではオリジナルキャラやチームを作って、ひたすらペナントレースをして打率等の結果を見てニヤニヤするという闇の数年間を過ごしていた。PC版の信長の野望革新でオリキャラ作ったりパラメーターをいじったり、ウイイレでも香川と本田のパラメーターを最強にして無双するという一人遊びをひたすら繰り返していたのである。自分で遊びを見つけるのは得意なのだ。

 

 

さて、皆さんの推理も終えた頃だろうか。

 

 

それでは、そろそろ答えを検索してみよう。

 

 

皆さんも良かったら検索してみて欲しい。

 

 

この頃の私は美の追究をしていたようである。おほほほほ!

 

 

PAGE TOP