《大阪》2024年9月15日(日) 彩ふ読書会+『ランチ会』レポート

2024年9月15日、大阪で彩ふ読書会+『ランチ会』を実施しました。お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

彩ふ読書会+とは?
彩ふ読書会+とは、定期的に開催している読書会とは異なり、希望される方が一定数集まった場合に開催決定となる不定期企画です。参加条件や実施方法等は企画内容によって異なりますので、詳細は各募集ページにてご確認ください。
▶彩ふ読書会+ 企画一覧

ランチ会レポート

6/30の7周年イベントの最後に発表した新たな活動、彩ふ読書会+。第一弾は『進撃の巨人を語る飲み会』でした。第二弾は今回のランチ会です。

参加してくださったのは3名+幼児1名。私を含めて5名!ありがとうございます。

参加希望してくださったメンバーでオープンチャットを作成し、そこで日程や場所を決めました。今回は梅田のフードホールで行うことにしました。

梅田フードホール(外部サイトに移動します)
https://www.h-sanbangai.com/service/famous/foodhall/

わたくし、なめてました……。

梅田をッ!!

めっちゃ人多いッ!!

集合時間の30分前くらいには到着していたのですが、既に満席状態……。それだけではなく、まだ座席につけてない人たちがウロウロしてました。ちょうど食べ終わって席を立つ人を見つけても、すかさず誰かが席を取るという椅子取りゲーム。2、3周しましたが、なかなか席が取れない。と、運よく6席空いたのでヨッシャー!と思って取ったものの、もう1組4人家族の人もいたのでなくなく私とマイキッズの2席分だけ取って残りは譲ることにしました。

一旦席につき、周囲を見回して……空いたー!私立ち上がる!埋まったー!!というのを何度か繰り返しているうちに集合時間になり、皆さんと合流。まだ席が取れていなかったので、一旦分散して席の確保をすることにしました。それからしばらくしてようやく座席ゲット。

それからは各々自分の食べるものを注文しに行きました。

私が注文したのはこちら!!

撮り忘れたヨ!

もはやいつものように写真を撮り忘れましたね。この画像に何度頼ったかもう分かりません!

注文したのは「宮武讃岐うどん」というお店の冷やし担々うどんでした。マイキッズはきつねうどんを注文し、あとおむすびやとり天を頼みました。今回のランチ会は特に何かテーマを設けているわけではなかったので、おいしいごはんを食べながら、お話しながらといった感じで過ごしました。私とマイキッズはそのあと『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ・ゲームの世界で大冒険!』を観に行ったのですが、その話はまた今度。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、彩ふ読書会+企画の第二弾も終了しました。他のジョジョの奇妙な冒険を語る飲み会執筆について語る飲み会も既に開催決定となってまして、10、12月に実施予定です。

名著『罪と罰』を読んで語る会読書会について語る飲み会はどちらもあと1名で開催決定となりますので、ご興味のある方はぜひ参加希望していただけますと幸いです。初詣企画はあと3名!!

以上です。

ありがとうございました!