名著『罪と罰』を読んで語る会 企画内容 彩ふ読書会+

こちらは希望者が6名以上いたら開催決定となる企画です。期限はありません。

参加希望お待ちしております。

彩ふ読書会+って何?

彩ふ読書会+とは、定期的に開催している読書会とは異なり、希望される方が一定数集まった場合に開催決定となる不定期企画です。現在募集中の企画一覧につきましては下記URLからご確認ください。
▶彩ふ読書会+ 企画一覧

名著を読んで語る会とは

名著だと分かっているけどページ数が多かったり上下巻に分かれていたりしてつい敬遠してしまいがちな本、皆さんあるのではないでしょうか。名著を読んで語る会は、そんな「名著だと分かってるけど敬遠してしまっている本」に希望者みんなで挑戦していこうという企画です。一人では挫折してしまう本でも、みんなで挑戦し、かつ読み終わった後に課題本読書会ができるとなればちょっと読める気がしてきませんか?(私はしています)

第一弾となる今回はドストエフスキーの『罪と罰』です。私は少なくとも7年以上は敬遠してます……。ぜひ、一緒に挑戦してみましょう!!

開催決定後、当日まではオープンチャット内でどれくらい読み進めれたのか等、互いに励まし合いながら(むしろ若干焦りもしながら?)各々読書を進めていきます。読書会参加者同士の交流を深めることを目的としておりますので、参加条件は「2023年6月以降、当読書会の読書会に過去一回以上参加経験のある方」としております。あらかじめご了承ください。

日時約3、4ヶ月後の日曜どこか(開催決定後、希望者で日程調整)
集合時間開催決定後、希望者で日程調整
時間10:30~11:40もしくは13:20~14:30もしくは15:10~16:20(開催決定後、希望者で日程調整)
最少催行人数6名
定員15名前後
内容名著を読んで語る会(課題本読書会)
参加条件『罪と罰』をこれから読む方、2023年6月以降、当読書会の読書会に過去一回以上参加経験のある方、かつオープンチャットに参加可能な方
持ち物なし
参加費1,600円(読書会当日)
場所大阪会場
住所
アクセス

開催決定~実施までの流れ

①参加希望者が6名となったら開催決定!

②参加希望者でオープンチャットを作成(オープンチャットへの参加が必須条件となります)

③オープンチャット内で日程調整。参加希望者全員が参加できる日程にて日時場所を決定(その月の読書会の第1部か第2部、第3部が名著を読んで語る会に切り替わるイメージです)

④決定後、ホームページにてお知らせ。残席分の募集を開始

⑤開催日までの間、互いに励まし合いながら(むしろ若干焦りもしながら?)各々読書を進めていきます

⑤名著を読んで語る会(課題本読書会)を③で決定した日程で開催します(時間帯によってはその後ランチや飲み会なども希望者間で出来れば)

⑥名著を読んで語る会終了後、オープンチャット解散

注意事項

当読書会は読書好きが集まる場です。下記の点にご注意下さい。トラブル等ありましたら主催に報告をお願い致します。
・当会は読書好きが集まる場であって出会い目的ではありません。
・他参加者が不快になる言動はお控え下さい。
・宗教やネットワークビジネス、ご自身の主催または所属する団体等(当読書会とは関連のないもの)への勧誘は禁止しております。またそれらへ誘導することを目的とした推し本を紹介することも同様です。
・その他、一般的にマナー違反と思われる言動はお控え下さい。
・他参加者から報告があった場合、出入禁止とする可能性もあります。

新型コロナウイルス感染防止対策について

マスクの着用は個人の判断に委ねます。
検温は行いませんので、当日朝ご自宅で検温を行い、37.5を超える発熱または平熱を1以上上回る発熱がないか確認し、ご対応をお願いいたします。
・咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒、三密状況の回避などの感染症対策をお願いいたします。

参加申込方法

次項の参加申込フォームからお申し込みいただけます(彩ふ読書会+の企画はホームページからのお申し込みのみです)

参加申込フォーム

お申込みにはお名前とメールアドレスが必要です。
こちらの参加申込フォームに入力をお願いします。お申込みを頂いた段階ではまだ参加確定ではありません。空きがあるかを確認し、こちらから改めてご連絡いたします。先着順のため、既に定員だった場合は一旦キャンセル待ちとさせて頂きます。通常3日以内にご連絡いたしますので、メールのチェックをお願いいたします。

お名前は読書会で使用しているお名前でお願いします。参加希望の回のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。









    ※「ランチ会」「進撃の巨人を語る飲み会」は定員となりましたので開催決定、募集終了しました。


    ※スパム対策のため、自動返信は行っておりません。なるべく早めにご連絡いたしますので、送信後はしばらくお待ちください。2、3日経っても連絡がない場合はお手数おかけしますがinfo@iro-doku.comまでご連絡ください。