《大阪》2023年9月9日(土) 初心者ボードゲーム会@彩ふ倶楽部レポート

2023年9月9日、大阪で初心者ボードゲーム会を実施しました。

私を含め4名(女性2名、男性2名)でした。お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

彩ふ倶楽部とは?

読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める場です。

読書会は初めての方も参加可能ですが、彩ふ俱楽部は「読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める場」ですので、参加条件を設けております。

参加条件は「当読書会に過去1回以上参加経験のある方」です(当日の第1部や第2部から続けての参加も可能ですので、実質的には初参加の方も参加可能です)

彩ふ俱楽部レポート

さて、大阪では二回目となる彩ふ倶楽部。

今回も初心者ボードゲーム会を行いました。

ラインナップはこちら!!

ラインナップは徐々に充実させていけたらなと思っていますが、今回は参加者の方もいくつか持ってきてくださっていましたので、そちらを遊ばせていただきました!

の前にお菓子。意外と頭使ったりお腹が空いちゃいますのでね。

タイムボム(タイムポリスとボマー団にわかれ、お互いに正体を隠しながらそれぞれの目的達成を目指す正体隠匿系ゲーム)をやったり。

犯人は踊る(最後に誰が犯人のカードを持っているか推理するカードゲーム)をやったり。

ウォンテッドウォンバットをやったり。

クイックショットをやったりしました!

途中「語彙の王様」もやりましたが、課題本読書会をやったあとにやるもんじゃねえとなり、やめました。もう十分頭使ってましたしね!!

今回は人数が少ないこともあって、「あと1人いれば……」という感じもありましたね。時間帯と、参加条件を「読書会経験1回以上~」はさすがに条件が厳しかったと言わざるを得ない……。ので、次回やる時にはもうちょっとゆるーい感じにしようかと思いますです。

というところで時間となり、2回目の彩ふ俱楽部は終了したのでした。

参加者からのレポート

今回はありませんでした。

最後に

上の方にも書きましたが、今回は私を含め4名(女性2名、男性2名)でした。お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

推し本レポート課題本レポートのほうにも書きましたが、おかげさまで今月から複数のグループに分かれての読書会へ移行することが出来ました。

さらに!

今回お二人の方に「サポーターになってくれませんか?」とお声がけしまして、お二人とも快く引き受けてくださいました。大阪サポーターは5名となりました。ありがとうございます!一緒に楽しいことを企画していきましょう!

一年以上かかってますが、大阪会場もこれからますます賑やかになっていくこと間違いなしです。会場探しは引き続き行いますが、コロナ前のような形、いやそれ以上の形にしていきたいなあと思っています。皆様、引き続き宜しくお願いします!

次回の大阪での読書会は10/21です。

ぜひご参加くださいませ!

▶《大阪》10/21(土) 推し映画紹介会 開催のお知らせ

▶《大阪》10/21(土) 推し本披露会 開催のお知らせ

▶《大阪》10/2(土) 『銀河鉄道の夜』課題本読書会 開催のお知らせ

10/1には京都でも開催します!まだ募集してますので、ご都合あいましたら是非ご参加ください。

▶《京都》10/1(日) ミステリー限定読書会 開催のお知らせ

▶《京都》10/1(日) 推し本披露会(読書会) 開催のお知らせ

以上です。

ありがとうございました!