[2021年8月9日配信分] 8/28、9/11オンライン読書会開催のお知らせ

のーさん

のーさん

こんにちは!のーさんです!
彩読通信(メールマガジン)のバックナンバーを公開します。既に終了しているイベント等に関しましてはリンク先は載せていません。こんな感じで配信されてるんだな~と雰囲気だけ感じ取って頂けましたら幸いです。それでは、どうぞ!

彩ふ読書会&彩なす家オンライン読書会の、のーさんです!

最近はNetflixで映画やアニメやドラマを観る事が増えてきております。懐かしい作品やら、あの時話題になっていたけどそういえば観てなかったな~なんて作品に、つい手が出てしまいます。これまで推し本紹介は行ってきましたが、せっかくなので推しアニメ、推しドラマ紹介なんかも行っていきたいな~なんて思っております。

さて、今回はお知らせが4つあります!

それではいってみましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.オンライン読書会、募集開始日のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8/28(土)10:30~、オンライン推し本披露会(読書会)を開催します!
推し本披露会とは、おすすめしたい本を各自持ち寄り紹介する形式の読書会です。
募集は本日21:00開始です!
詳細は下記URLからご確認ください(PassMarketのサイトに飛びます)。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02c5egs3viu11.html

9/11(土)21:00~、オンライン課題本読書会を開催します!
課題本は前野ウルド浩太郎さんの『バッタを倒しにアフリカへ』です。
課題本読書会とは、事前に読了しておいた課題本について語り合う形式の読書会です。課題本を読書してる最中に感じたこと、読後に感じたこと等を自由に発言しあいます。参加条件は「課題本の読了」のみです。
こちらも募集は本日21:00開始です!
詳細は下記URLからご確認ください(PassMarketのサイトに飛びます)。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ivkjkdwiu11.html


どちらも見学者を募集しております。
「読書会に参加してみたいけど不安……」
「みんな本をどうやって紹介してるのか知りたい……」
「課題本読書会ってどうやってるの?」
「ビデオオフ音声のみの読書会だとどんな雰囲気か分からない……」
といった不安のある方は、ぜひ一度見学でご参加ください。見学についての詳細はこちらです。
https://aya-doku.com/archives/307

宜しくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2. 彩なす家オンライン読書会スピンオフ企画開催のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8/28(土)21:00~、スピンオフ企画として「彩ふ5周年&彩なす家1周年記念イベントキックオフミーティング」を行います。
スピンオフ企画とは、読書会以外の集まりです。読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を実施していきます。

2017年11月に始まった彩ふ読書会は、2022年11月で丸5年となります。
そして、6月から定期開催している彩なす家オンライン読書会も、順調に定期開催出来れば、2022年6月には丸一年となります。来年2022年は彩ふ&彩なす家にとって特別な一年となりますので、何か記念になることを行いたいなと思っています。
まだ何も決まっておりませんので、8/28に話し合って色々と妄想を膨らませていきたいなと思っております。実現可能かどうかはひとまず置いておいて、こんなことやったら面白そう!というアイデアを頂けたら幸いです!

スピンオフ企画ですので、参加条件は「彩ふ読書会もしくは彩なす家オンライン読書会の読書会に過去一回以上参加経験のある方」とさせて頂きます。

詳細は下記URLからご確認ください(PassMarketのサイトに飛びます)。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020qqzrpviu11.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3. 今後の課題本が決定しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7/31に実施したスピンオフ企画にて9~11月の課題本が決定しました!
その時のレポートはこちらです。
https://aya-doku.com/archives/335

投票数の多かった3作品を9~11月の課題本としています。12月以降の課題本もまた同じように決めていきたいなと思っていますので、ぜひスピンオフ企画にもご参加頂けましたら幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4. 文学フリマ東京出店計画の進捗報告

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2021年11月23日に開催される文学フリマ東京に出店予定です!
執筆メンバーは執筆開始し、編集メンバーは第三回編集会議を先日行いました。今後も随時ご報告していきたいなと思っております。お楽しみにー♪

▼文学フリマ東京出店計画・第二回編集会議レポート
https://iro-doku.com/archives/10045

▼文学フリマ東京出店計画・第三回編集会議レポート
https://iro-doku.com/archives/10092

…というわけで、今回は以上です!

では、次回もお楽しみに〜♪

…というわけで、今回は以上です!

では、次回もお楽しみに〜♪


のーさん

のーさん

▶以上です!メルマガ登録はいつでも受け付けてます。詳しくは下にリンクを貼っておきますので、宜しければご登録ください。では、また!

▶彩読通信 登録受付中です