21世紀のイギリスで活躍するコンサルタント探偵“SHERLOCK”

1 min

 

イギリスBBCで製作されたドラマ「SHERLOCK」の漫画版。

このドラマ好きで観てたんですが漫画版が出ているとは知りませんでした。読書会で教えて頂きました(^^)

漫画版の1巻ではドラマ第1話のピンク色の研究が収録されてます。2巻は2話の死を呼ぶ暗号、3巻は3話の大いなるゲームといった感じで、1巻毎に物語は完結しています。ドラマとほぼ同じ内容です。

SHERLOCKはコナン・ドイル原作シャーロック・ホームズの現代版です。21世紀のイギリスが舞台となってますので、スマホやネットも駆使しながら事件を解決します。

レストレード警部が連続自殺事件の記者会見を開いている時に取材陣の携帯にメールが一斉送信されてきたり、地方の天気をスマホを調べたり、ブログを書いてたりして、おお現代だな~といった部分もあれば、原作と同じくシャーロックとワトソンのルームシェアする場所がベーカー街221Bだったりします。

2巻まで買ったんですが、これを読むと改めてドラマも観たくなります♪シャーロックの変人っぷりが・・・・・・イイ、すごくイイ(笑)

Huluでやってたので再視聴中です(^_^)テンポが良くて音楽も良くて面白いです。ドラマも漫画版もオススメです♪

 

《文:nonono》

 

《読書会に参加してみませんか?》
本が好きな人のための読書コミュニティ「彩ふ読書会」に参加しませんか?
本が好きならどなたでも参加出来ます。月に一度大阪で読書会を開催中。
開催日程を見る