ひとりがたり②

2 min

2月28日22:40現在

さあ、今夜も始まりましたひとりがたり。お相手は……はい、おりません!ひとりがたりですからね!

早くも第二弾となりましたが、このシリーズの性質上うんたらかんたらという説明は省略します。初回の記事をお読み頂けたら。前回はだらだらーっとひたすら書いておりましたが、今回はこのページを開いたまま別の作業をしながら、何かふと思いついたときに更新するっていう流れでいきたいと思います。

2月28日22:43現在

さて、前回書いたような仕事Aがあると、仕事Aのことで頭がいっぱいになってしまって他のことが疎かになってしまうわたくし。最近はうまーく優先順位をつけてなんとかやっていけてるのでそうでもないけれども、どちらにしろやらなければならないことを出来ないのでやることは溜まる。今日はそんな溜まっていたタスクをちょっとずつ解消していったヨ。で、今もそれをやりながら、これを書いているヨ。それにしてもタスク管理は永遠の課題にも等しい。ToDo?との違いもよー分からんけれども、例えば「〇〇さんに電話」ということをやる事リストに入れておきながら忘れる。カレンダーに入れているからあかんのだろうか?どうやったらパパパッと忘れずに出来るんだろうか?あと、自分一人での管理もそうだけれども、それをチームで共有するようなものも何かないだろうか?教えて!先生!

Slackが最近気になっている。ちょっと使ってみようかしら。実際やってみないことには分からんですからね。

2月28日22:50現在

昨日は彩宴&別冊彩宴のオンラインお疲れ様会を行った。執筆・編集メンバーが集まったのだけれど、非常に楽しい時間だった。久しぶりに酒を飲んだ。「あけましておめでとうございます」の記事で今年の目標にも書いたとおり、1月からはダイエットをしているので、飲み会以外ではお酒は飲まないを徹底している。昨日はお疲れ様会=飲み会だという認識だったので、飲んだのである。

目標といえば、年間50冊読むという目標も今年は掲げている。進撃の巨人を1~33巻まで再読したからあと17冊じゃないか。え、違う?漫画はカウントされない?これはなかなか議論の分かれるところだろうなあなんて思ったり思わなかったり結局自分の基準で良いじゃないかと結論づけちゃったりなんかしちゃったり。まあ、推し本紹介記事にもしするとなると1記事になるから、ゼロではないけど「1」カウントかなあ、と個人的に。

3月1日6:36現在

見事に寝落ちしましたね。また次回!