2021年、あけましておめでとうございます

2 min

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!

いやー、2021年になりましたね。年越し前はペンライトを振り回してました。23時半頃に寝落ちしました。目覚めたら年を越してました。そんなときもありますよね!

さて、一年の計は元旦にありといいますし、今回も今年の計画・目標を書いていきます。

その前に、まずは去年の計画・目標の結果を見てみたいと思います!

【2020年の目標・読書会編】

▼大阪、京都、神戸、東京、横浜、名古屋で読書会を継続して開催する
【結果】新型コロナウイルスの影響により、2月に休止しました。この目標を掲げているときにはまさかこんなことになるとは思っていませんでしたね……。結局再開は出来ないまま2020年は終わってしまいました。

▼三周年記念イベントを開催する
【結果】読書会を休止してしまったので、こちらも開催できず!

▼第二回京都浴衣会を実施する
【結果】出来てません!外出自体がほとんどできませんでしたからねえ……。

▼大人ハロウィン読書会を開催する
【結果】同じく出来ておりません!

▼文学フリマに出店する
【結果】11月22日(日)の文学フリマ東京に初出店できました!ぱちぱち!

【2020年の目標・プライベート編】

▼年間100冊は本を読む
【結果】今年もいけると思いきや!読書会が出来ない影響はとんでもなかったです。読書自体がほとんど出来ませんでした。推し本紹介記事で計算すると23冊でした。実際にはも、もっと読んでるもん!

走る
【結果】ランニングマシンを購入。モチベーションを維持するための最強説も編み出しました。現在は不定期で走ってます←

▼椎名林檎の世界に溺れる
【結果】相変わらず林檎班会員でございます。実は東京事変のライブが当たって行く予定だったのですが、こちらもコロナの影響で結局行けずじまいでした。

▼家族や周囲の方々を大切に
【結果】逆に?逆にですよ?コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が長くなりましたので、家族と一緒に過ごす時間はすごく大切に出来たと思います(それまでは週一でどっか行ってましたからねえ)

▼明日は今日とは違う自分になる(週イチくらいで)
【結果】これはもうコロナ&生活環境の変化で週イチどころか毎日違う自分になっていってましたね。意識的に、というわけではないのですが、変わってはいきましたのでまあ達成ということで良いんじゃないでしょうか。

以上!!コロナの影響大とはいえ、そこそこ達成出来てるんじゃないでしょうか!(自分に激甘)

お次は今年の目標!!

【2021年の目標・読書会編】

▼読書会を再開する
オフラインの読書会に関してはコロナウイルスの状況によるので自分の力では何ともですが、再開出来るようになったら再開します!

▼マクロを覚える
これまでほとんどのことを時間をかけて手動でやっていたんですが、それらの時間を確保することが難しくなってきました。これからは時間は考えて使わなければならないので……本を読む時間も確保したいので、マクロというか作業自動化的な?ことを身につけたいなと思ってます(本は買った!)

▼新しい形のお知らせ
昨日お伝えしたものを形にしていきたいと思います。とりあえずTwitterアカウントは開設しましたので、良かったらフォローをお願いします(^^)のんびりペースにはなりますが、ホームページやらいろいろと作っていきたいと思います!Twitterアカウントはこちらをクリック

▼文学フリマに出店する
2021年も文学フリマには出店しようと思います!

【2021年の目標・プライベート編】

▼年間50冊は本を読む
お分かりいただけただろうか……。今までは100冊だったのを半分にしてます←これならいけるはず!

▼ダイエットをする
走るのに加えて、ちょっと本格的にダイエットをしようと思います!スイーツ会以外ではお菓子は食べない&飲み会以外ではお酒は飲まない&運動する!

▼椎名林檎の世界に溺れる
林檎班会員として、今年も!!

▼家族や周囲の方々を大切に
まあ普段から大切にはしていますので目標?という感じではありませんが、一年間の内一度は振り返る機会を作っておこうかなと、書いておきます!

▼明日は今日とは違う自分になる
変化を恐れない。明日は今日とは違う自分になっている精神で日々を生きていきたいな~と思います!

以上!!今年は9個!!

他にもあった気がするけど・・・思い出せないからいいや!(笑)

達成出来たかどうかは、また一年後に確認したいと思います(`・ω・´)キリッ

・・・・・・あ。

仕事の目標がなああああああああああああああああああい!!!

胸の内に秘めてるってことで(笑)