推し本まとめ2020年2~4月

2 min

2020年1月に紹介した本のまとめです。

お気に入りの一冊が見つかれば幸いです(^^)

 

目次はこちらです。

  1. 展開が気になってページをめくる手がとまらない!
  2. 通勤のお供にオススメな本
  3. 人間関係や仕事や人生について学べる本
  4. のののの知らない世界&参考になるなあな本
  5. 泣ける・ほっこり・目の保養な本

 

 

 

 

展開が気になってページをめくる手がとまらない!


AGRAVITY BOYS
SFコメディ漫画!地球人最後の四人。男だけなので、どうあがこうとも人類はここで終わってしまう。そこに現れた高次存在が「性別を反転させる事が出来る秘薬」を持ってきたからさあ大変!誰を女にする?声を出して笑いまくりました!!ぜひ、読んで頂きたい!!オススメです!

 

 


シガレット&チェリー
大学デビューで彼女を作りたい!という主人公と、クールな先輩のラブコメ漫画です。主人公が健気な感じで可愛いです。そしてクールビューティな先輩も最高です。イコール、可愛い&最高です!!個人的にクリーンヒットでした。オススメです!

 

 

 

通勤のお供にオススメな本

今回はありませんでした!

まあ、そんな月もありますよね!(自分に甘い)

 

 

 

人間関係や仕事や人生について学べる本


なめらかなお金がめぐる社会。あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。
何かと生きづらい現代を生きていく方法として、小さなコミュニティや小さな経済圏という考え方はアリだなと思いました。今の私にとって読んでよかったと思えるドンピシャアな本でした!

 

 


夫婦善哉
しっかり者の妻とダメ亭主二人のお話です。ダメ亭主ではありますが、夫の柳吉はどこか憎めません。夫婦の関係を垣間見れる、人情味あふれた作品です。妻か夫か、はたまた第三者の視点か、どの視点で読むかでも感想が変わるかも?皆さんの感想も聞いてみたい作品です!

 

 

 

のののの知らない世界&参考になるなあな本


すし図鑑ミニ
回転寿司屋に行ってもいつも決まったものしか食べてないワタクシ。寿司の種類の多さ、奥深さにビックリしました!この本を読むと、とりあえず寿司屋に行きたくなります。

 

 


話す・読む・書く 1秒で語彙力
言葉の引き出しがあまりにも貧相だと感じていた所、書店で見つけて衝動買いしました。面白い!日常的に使う言葉を少しお上品に。丁寧な言葉を使って大人度アップ。そうすることで……モテ男を目指したいと思います(語彙力以前の問題)

 

 

 

泣ける・ほっこり・目の保養な本


あつまれ! ふしぎ研究部
コメディ漫画!催眠術やマジック、呪いのお面……そんな不思議なものを研究する女子三人。その部室に迷い込んでしまった高校生・大祐は、彼女らの所属する「ふしぎ研究部」に入部させられてしまいます。命の危険にさらされながらも何だか楽しい部活ライフ!オススメ!

 

 


侵略!イカ娘
タイトルだけは知っていたけど、何となく読まずにいた漫画!イカ娘が可愛いです。海を汚す人類に怒り、地上侵略を目論むイカ娘。果たしてイカ娘は無事地上侵略する事が出来るのか!?気になって眠れません!!気軽にパラパラッとめくって楽しめるので、オススメです!