電車にハンバーガー問題

2 min

ハンバーガーが好きです。

学生の頃からよく食べていて、今でもよく食べています。色んなハンバーガー店があってどれも好きなのですが、中でも一番好きなのはMドナルドさんです。笑顔0円はいつか注文したいと思いながらまだ注文出来てないです。いつか注文したいなと思っています。

そんなハンバーガー好きな私ですが、最近一つだけ悩みがあります。

それは、近所にMドナルドさんのお店が一つもないということです!引っ越してからはハンバーガーを食べる機会が激減してしまいました。

最近ではアプリを使えば配達もしてくれるので、どーしても食べたい時には配達してもらうのですが、時間帯によっては配達までに時間がかかったり、違うアプリだと配送料がかかったりします。

そこでやっている事があるんですが、これってどうなんだろう?とちょっと気になったので今回記事にしてみました。

やっているのは、隣駅でハンバーガーを購入する、という事です。歩いては帰れないので、必然的に電車で自宅まで帰らなければなりません。その場で食べれば良い話ではありますが、持ち帰って家でゆっくり食べたいお年頃でして。

電車は密閉空間ですよね。そこに出来たてほやほやのハンバーガーを持ち込むと否が応でも周囲にニオイが漂います。気にならない方もいらっしゃるでしょうし、ニオイを嗅いで「あ、何かハンバーガー食べたくなってきた」ってなる方もきっといらっしゃるでしょう。

しかし!

「くせえええ!電車にハンバーガー持ち込むなよ!」

と、思われる方もいらっしゃるでしょう。そんな罵声を浴びせられた事は今のところありませんが、いつか言われるんじゃないかとビクビクしながら毎回電車に持ち込んでます。考えは人それぞれだとは思いますが、一体どれくらいの割合なのか気になる所です。

コロナウイルスで大変な中恐縮です。電車内でマスクなしの咳も気になりますが、私は電車内でハンバーガー持ち込みも気になります。皆さんはどう思いますか?

 

 

……はい!

 

 

今回はテイストを変えて、ヤホー知恵袋風に書いてみました(笑)

書いておいてなんですが、よくよく考えてみれば電車代と配送料とあまり変わりありませんね!実際隣駅まで買いに行くことも多いんですが、自宅まで届けてくれる事を考えると配達してもらった方が今は断然お得な気がしました。便利な世の中になったもんだ〜。

ではまた!(自己解決)