2020年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!

いやー、2020年になりましたね。いつもはガキ使で年越しでしたが、去年はソードアート・オンラインのアニメ視聴で年を越し、今年はジャニーズのカウントダウンで年を越しました。

 

さて、一年の計は元旦にありといいますし、今回も今年の計画・目標を書いていきます。

 

その前に、まずは去年の計画・目標の結果を見てみたいと思います!

 

 

【2019年の目標・読書会編】

▼大阪、京都、東京、名古屋で読書会を継続して開催する
【結果】大阪、京都は無事に継続開催出来ました!東京も何度か開催出来なかった月はあったものの継続出来ました!京都と東京は記念イベントも行えて良かったです(^^)名古屋は一度も開催出来ずでしたが、今年1月から再開します!

 

▼新しい読書会のスタイルを模索する
【結果】実験的経験会という名称で装丁グランプリ、漫画限定読書会、哲学カフェと京都で三ヶ月続けましたが、一日に三部行うのは体力的に厳しい事が発覚。基本は午前午後のみの形に戻しました。が、課題本読書会を変更して漫画限定読書会にしたり、哲学カフェは読書会とはまたちょっと違うかもですが、彩ふ読書会としても独自開催出来るようになりました!

 

 

【2019年の目標・プライベート編】

★年間100冊は本を読む
【結果】読了ツイート100冊行けました!読んだ本はもっとあったはずなので、達成ですね!

 

★まだ見たことのない世界を体験していく
【結果】初詣での初御朱印、ヅ鑑賞、ヅ観劇、特撮部上映会、文楽観劇など初めての世界を体験する事が出来ました!というかこの目標を立てた一年前にはまだブカツとかなかったんですね~。去年一年間の勢いの凄さよ・・・・・・!!

 

★走る
【結果】走ってませんね・・・・・・。

 

★椎名林檎の世界に溺れる
【結果】ライブBD『椎名林檎 (生)林檎博’18 ―不惑の余裕―』を買いました!色々集めていきたい今日この頃です!

 

★明日は今日とは違う自分になる(週イチくらいで)
【結果】去年は特に激動の一年でしたので、変わる変わらない以前に自然と変わっていく感じでしたね~。意識的に、というわけではないのですが、変わってはいきましたのでまあ達成ということで良いんじゃないでしょうか。

 

 

以上!!まあ割と達成出来てますね!(自分に激甘)

 

 

お次は今年の目標!!

 

 

【2020年の目標・読書会編】

▼大阪、京都、神戸、東京、横浜、名古屋で読書会を継続して開催する
居場所作りがメインですから、単発ではなく継続して実施していくことが何より一番大事♪
今後も続けていきます!
関西からアクセスしやすい広島や岡山、徳島辺り、そして福岡。開催したい場所は沢山あるのですが、とにもかくにも、まずは大阪、京都、神戸、東京、横浜、名古屋で継続出来る形を考えていきたいなーと思っています。

 

 

▼三周年記念イベントを開催する
2020年11月~12月に『彩ふ読書会三周年記念イベント』を開催したいなと思ってます!!これは三周年イベントとして始めますが、今後毎年の恒例イベントにしたいなーと思っています。開催内容としては、京都会場一周年記念イベントで実施した『推し本大賞』を各会場で実施しようかと。予定日は2020年の・・・・・・11/3(火祝)神戸からスタートし、11/29名古屋、12/6大阪、12/13横浜、12/20京都、12/27東京の予定です!(変更の可能性あります)

 

 

▼第二回京都浴衣会を実施する
2019年8月に実施した浴衣会を今年もやりたいと思います!2020年8月10日(山の日)を予定!山の日=浴衣会の日で毎年恒例にしていきたいですね~(^^)

 

 

▼大人ハロウィン読書会を開催する
2020年10月4日(日)を予定!まだ何も固まってません!

 

 

▼文学フリマに出店する
2020年11月22日(日)東京の文学フリマ出店を目標に動き出したいなと思います!

 

 

【2020年の目標・プライベート編】

▼年間100冊は本を読む
まあ今年もいけるでしょう!

 

 

走る
1月19日の横浜開催で「風が強く吹いている」が課題本なので、読んでいたら走りたくなってきそうな予感がしてます!今年こそは!!

 

 

▼椎名林檎の世界に溺れる
林檎班会員として、今年も!!

 

 

▼家族や周囲の方々を大切に
普段から大切にはしていますので目標?という感じではありませんが、一年間の内一度は振り返る機会を作っておこうかなと、書いておきます!

 

 

▼明日は今日とは違う自分になる(週イチくらいで)
読書会もそうですが、変化を恐れない。明日は今日とは違う自分になっている精神で日々を生きていきたいな~と。とはいっても毎日って大変ですのでね・・・・・・目標設定としては月イ・・・・・・週イチくらいで頑張りたいと思います!

 

 

以上!!今年は10個!!

 

 

他にもあった気がするけど・・・思い出せないからいいや!(笑)

 

 

達成出来たかどうかは、また一年後に確認したいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

・・・・・・あ。

 

 

 

 

 

 

仕事の目標がなああああああああああああああああああい!!!

 

 

 

 

胸の内に秘めてるってことで(笑)