推し本まとめ2019年9月

2 min

2019年9月に紹介した本のまとめです。

お気に入りの一冊が見つかれば幸いです(^^)

 

目次はこちらです。

  1. 展開が気になってページをめくる手がとまらない!
  2. 通勤のお供にオススメな本
  3. 人間関係や仕事や人生について学べる本
  4. のののの知らない世界&参考になるなあな本
  5. 泣ける・ほっこり・目の保養な本

 

 

 

 

展開が気になってページをめくる手がとまらない!


あのこは貴族
「幸一郎は女の敵」という認識のもとで読むのも面白いし、幸一郎をフォローしながら読んでみるのも面白い。読者によって感想も違ってきそうな面白い一冊!グイグイと引き込まれる内容でした!

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 43巻
エニグマ戦!!仗助と噴上裕也がカッコイイ!!てめーおれだってそうしたぜ!!

 

 


The Book ~jojo’s bizarre adventure 4th another day
ジョジョ四部のスピンオフ作品!ジョジョと乙一さんどちらも知っていたら超贅沢な作品です!!知らなくても面白いですよ!!オススメです!!

 

 

 

 

通勤のお供にオススメな本


堕落論
人間は堕落する。人間だから堕落するのだ。audiobookで聴いたので微妙にニュアンス違うかもしれないんですが、そんなフレーズを聞いて、つい納得してしまいました。上手く表現は出来ませんが、何というか、課題本にして皆で話し合いたい!自分一人じゃあ処理しきれん・・・・・・!

 

 

 

 

人間関係や仕事や人生について学べる本


女子をこじらせて
情報量が凄かった・・・・・・!!面白かったというのは語弊があるかもしれないけれど、すごーく勉強になりました!雨宮まみさんがどんどん女子をこじらせていく姿が書かれた自伝的エッセイ。久保ミツロウさんとの対談&上野千鶴子さんの解説も良かった!オススメです!

 

 


具体と抽象 ―世界が変わって見える知性のしくみ
この本の良さを抽象的に言いますと「読み終わった後に効果を発揮する本」という所でしょうか。具体的に言いますと「四コマの猫カワイイ」です。とにかく面白かった!超オススメです!

 

 


ガリバー旅行記
知っているようで知らなかった原作。目次に「ラピュタ」や「日本」が出てきていて俄然興味が沸きつつ、文章量に圧倒されつつ、読みました!小人と巨人の国の話しか知りませんでしたが、こんなにも風刺が効いている作品だったとは・・・・・・!!面白かったです!

 

 


福岡市を経営する
仕事等でリーダーをされている方にオススメ!自分の立場に置き換えてみると響くものがあるんではないかなと思いました。福岡市長に当選されたのが36歳。年齢が近いだけに読んでいると刺激を受けること多し!でした(^^)活気のある福岡に足を運びたくなります♪

 

 

 

 

のののの知らない世界&参考になるなあな本


現代知識チートマニュアル
この本を読んでおけば異世界に転生してもチート出来ます。民衆から尊敬され、羨望の眼差しを浴びる事が出来ます。異世界転生してからでは間に合いません!今すぐ読んでおくべき一冊です!!

 

 


読書会入門 人が本で交わる場所
予感はしてました。私にとって、この本はド直球な内容であろうと。読書会を運営されてる方、これから主催しようとお考えの方、読書会参加をご検討中の方、読書会って何?という方、色んな方にオススメな著書でした!読書会は、楽しい。

 

 

 

 

泣ける・ほっこり・目の保養な本

今回はありませんでした!まあ、そんな月もありますよね(自分に甘い)