推し本まとめ2019年8月

2 min

2019年8月に紹介した本のまとめです。

お気に入りの一冊が見つかれば幸いです(^^)

 

目次はこちらです。

  1. 展開が気になってページをめくる手がとまらない!
  2. 通勤のお供にオススメな本
  3. 人間関係や仕事や人生について学べる本
  4. のののの知らない世界&参考になるなあな本
  5. 泣ける・ほっこり・目の保養な本

 

 

 

 

展開が気になってページをめくる手がとまらない!


ぼぎわんが、来る
ただでさえ怖いこの作品を『ホラー小説×Audible×100円イヤホン(税抜)』という組み合わせで読んでみたら、おしっこちょっぴりもれたろうになりました!100円イヤホンの音質で耳元に迫ってくる恐怖・・・!怖いものをあえて更に怖くして楽しんでみる!アリだと思います(^^)

 

 


傲慢と善良
読み始めたら止まらなくなり一気に読了してしまいました!400ページ超えですが、すらすらと読めます。登場人物の心の中が繊細に描かれているなと感じました。非常に面白かったです!辻村深月さんの作品、これからも読んでいきたいと思います♪

 

 


夏への扉
序盤、天気管理の不手際を責めるピートの可愛いさにやられ、ベル達に立ち向かうピートの格好良さにやられ、物語の展開の面白さにやられました。読後感も良く楽しく読めました♪

 

 


ゲームの名は誘拐
藤木直人さん・仲間由紀恵さん主演の映画『g@me.』の原作です。顧客会社の副社長令嬢と狂言誘拐を企てた主人公の佐久間。副社長に三億円の身代金を要求し計画通りに進むものの・・・それだけでは終わらないのが東野圭吾作品!ドキドキハラハラしたい方にオススメです!

 

 

 

 

通勤のお供にオススメな本


変身
淡々とした語り口が好きでした♪物語自体は短いながらも、色々と考えさせられる作品で、一度課題本にしてみたいなーと思いました(^^)

 

 


気分上々
森絵都さんの9つの短編が楽しめる本。私が特に好きだったのは17レボリューションでした。読後感も良く、元気をもらえます!オススメです!

 

 

 

 

人間関係や仕事や人生について学べる本


完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込
オードリー若林さんのエッセイ。この気持ち分かる!と共感したり、毒を吐く姿にスカッとしたり楽しく読みました。208ページには相方の事も書かれていてコンビ愛を感じました!

 

 


青い鳥
村内先生は上手く喋れないけれど、たいせつなことはちゃんと言葉にする。必要な人のそばにいてくれる。寄り添ってくれる。こんな先生がいてくれたらなと思う。ヒーローらしいヒーローではないけれど、彼は間違いなくヒーローだ。やっぱり読書って良いなあと思わせてくれる一冊でした!

 

 


カラフル
子供の頃に読んでおきたかった一冊。色んな習い事をやる事に対して母は自分自身でダメだと思っているけれど、父はそれが良い面に写っている。一つの見方だけで物事は判断しちゃあダメなのよと教えてくれる作品だな~と感じました。179ページのフレーズが好きでした!

 

 

 

 

のののの知らない世界&参考になるなあな本

今回はありませんでした!まあ、そんな月もありますよね(自分に甘い)

 

 

 

 

泣ける・ほっこり・目の保養な本


休日のわるものさん
カッコイイのかダサいのか。よく分からないけどめっちゃ癒やされるヒーリングコメディです!!パンダかわいい。