【京都】8/11サークル活動レポート“浴衣でスイーツ会”

2 min

8月11日、京都でサークル活動を開催しました。

 

★サークル活動とは?
読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画しております。
※読書会にご参加頂いた方同士の交流が目的ですので、サークル活動には参加条件を設けております。最近は彩読LINEコミュニティ内でサークル活動を行う事が多いのですが、今回の浴衣でスイーツ会はコミュニティ加入の必要はなく、参加条件は「当読書会に過去一回以上ご参加頂いた方」としました。

 

実は去年もやりたいなーやりたいなーと思っていたのですが、実現には至りませんでした。今年もどうしようかなー出来るかなーと思っていた所、「浴衣会やるなら参加します!」と言って下さった方が!おかげさまで企画する事が出来ました(^^)

 

 

さて、17:30~18:45の間に京都タワーサンド地下一階のフードコートへ。私が行った時には既に三名の方が来られておりました。10名で座れる所を探しましたが人が多く・・・・・・!ほぼ一周して8人くらい座れる所を確保!ミルクドーナツとコーヒーを嗜んでいる間に徐々に集まり、10名揃いました。

普段とは違う姿!イイ!浴衣姿が皆さんお似合いで素敵でした♪

18:45集合後は梅小路で開催されている京の七夕に行く予定だったのですが、実はこの企画元々は『浴衣で抹茶パフェ会』と銘打っておりました。フードコート内には抹茶パフェがないと気づき『浴衣でスイーツ会』と変えていたのですが、参加者の方が抹茶パフェの食べられるお店を探して下さいました!ありがたや・・・・・・!(T_T)

 

予定を変更して、京都駅周辺を練り歩きます。そして辿り着いたのは・・・・・・茶寮都路里京都伊勢丹店!!

 

ハイ!!

どーん!!

特選都路里パフェ!!

 

今回ご飯ものは食べておりませんが、ワタクシこれだけでお腹いっぱいになりました!!

 

とてもおいしかったです♪

 

その後は梅小路まで歩いていき、梅小路へ。京の七夕を楽しみました。何かこう、特別すごい何かをやったり見てきたわけではないとは思うんですが、浴衣を着ているという非日常感だったり、浴衣姿で皆で練り歩く事だったり、抹茶パフェを楽しんだり、写真を撮ったり。こういう時間って良いな~って思いました!!上手く表現出来ないのですが、月は綺麗でしたしね・・・・・・ハートの椅子もありましたしね・・・・・・すごく良い時間を過ごさせて頂きました!

 

ありがとうございました!!

 

浴衣会は毎年恒例行事にしていきたいな~と思ってますので、今回参加出来なかった方も来年是非ご参加下さい(^^)

それと、秋には着物で紅葉鑑賞会なんかも出来たら良いなーと妄想を膨らませておりますので、また企画出来たらお伝えしますね!それでは!!