脇汗対策にオススメな商品のご紹介

4 min

2017年11月から始まった彩ふ読書会。

まだまだ怪しさはあるかもしれないけれど、体感的にはだいぶ薄まってきた気がしている。

読書会を続けてきたからってのもあるけれど、それより何より参加者の方々がブログでレポートを書いて下さったり、Twitterで呟いて下さったり、口コミで広げて下さったりして頂いていることが非常に大きい。

私だけしか発信していなかったら、書いている事が本当なのかどうか分からないと思う。けれど、沢山の方々がこうして彩ふ読書会について語って下さるので、仮に私が何か嘘をついてもすぐにバレてしまうのだ。まあたまに話盛ってますけどね!!

 

ホームページのトップページにもリンクを貼っているけども、改めてここに貼っておこう。

▶参加して下さった方々の読書会開催レポートまとめ

いつもありがとうございます!

 

彩ふ読書会が成り立っているのは、サポーターの方だったり、SNSなどで広めて下さっている方々だったり、何度も参加して頂いてる方々だったり、勇気を出して初参加して下さった方々だったり……つまりは関わって頂いている皆さんのおかげだ。

一時期に比べると、最近の私はほとんど宣伝らしきことはしていない。それなのに、どこで知ったの?ってなくらいに毎回初めましての方にも参加して頂いている。

 

 

不安はもうなくなったかなと。

 

 

ならば!

 

 

ならば、ですよ!

 

 

次にやることは決まっておりますね。

 

 

怪しさを全面に押し出していくことですね←

 

 

何かが確定し始めると逆走したくなるワタクシです。積み上げたものって、壊したくなっちゃうんですよねえ。

 

 

というわけで、今回は全く本とは関係ないものをオススメしたいなと思います。

 

 

実は私が以前悩んでいたことを解決してくれた、大絶賛商品です!今でも愛用しています♪

 

 

別に依頼されたわけでも何でもないんですが、ぜひ、皆さんにも知って頂きたくて宣伝させて頂きます。

 

 

 

もうここ最近ずーっと暑いですよね。

 

夏、ですね!

 

ちょっと歩いただけでも、すぐに汗をかいてしまいます。

 

汗っかきなそこのあなた!

 

こんな事で悩んだことはありませんか?

 

 

 

「うわ……脇汗かいちゃってる」

 

自分の脇をのぞいてみると、じわりと服に滲んでいる汗。気づいた時点で既に取り返しがつきません。汗を拭うことはできても、服に滲んだ汗をすぐに消すことは出来ない……。ああ、家に帰りたい。この服を今すぐ洗濯したい。しかしまだ帰れない……。

 

実は私、二年前くらいまでかなり脇汗に対して悩んでおりました!

 

自分が脇汗をかいていると自覚してなかったんですが、ある夏の日、自分の脇汗に気づいてしまったのです。まあそんな日もあるさ~なんて楽観的に考えていたのですが、気づいた日から結構な頻度で脇汗をかくようになりました。

 

……いや、待てよと。

 

これは本当に気づいた時点からかきはじめたものなのか?

 

実はこれまでにも自分が気づいてなかっただけで脇汗をかいてたのではないか?

 

そう思い始めてしまった途端、私の自己肯定感は極端な下降を始めたのでありました。何かにつけてかっこつけていた過去の自分を思い出す。そんな時にも実は脇汗をかいてたんじゃなかろうか?うわ、台無しだ!と、思ってしまったのであります。

 

すると、自己暗示とでもいいましょうか……「脇汗をかいてはいけない」と考えれば考えるほど脇汗をかいてしまうというスパイラルに陥り、夏だけでなく年がら年中脇汗に悩まされることになりました。

 

東野圭吾の作品ではよく脇汗の描写が出てきます。やばい!と思った時に脇汗をかくのです。それは分かる。緊張したりすると汗かいちゃいますからね。しかし、ワタクシそんなに危機迫った何かに遭遇しているわけでもありません。それなのによく脇汗をかいてしまっておりました。

 

もちろん、何も対策をしなかったわけではありません。

 

ドラッグストアで売られている脇汗対策の商品をいくつか試してみたことがあります。当初は効いてました。しかし、自己暗示スパイラル以降は効かなくなってしまいました。ロールタイプのものなど塗っていても、じわりと汗が滲んでしまう感じです。

 

ネットで検索すると、色んな対策は出てきます。手術することもできるみたいだけれど、何せ費用がかかる。しかも永久ではないらしい……どうしたもんかなと思っていた所、とある商品を見つけました。

 

その商品を使い始めてから、この脇汗に対する悩みは解消されました!

 

使い方が割りと難しいのですが、かなりオススメですのでお悩みの方には是非使って頂きたい商品です!

 

 

 

それでは、大変長らくお待たせいたしました。

 

 

 

そんな私を救ってくれた商品が、こちらです!

 

 

 

デトランスα

 

 

 

・・・・・・画像引っ張ったりリンク貼ったり使い方書こうかと思ったんですが!若干面倒くさくなってきたのでやめます・・・・・・!!ここまで引き延ばしておきながらすみません!!良かったら「デトランスα」と検索してみて下さい。ネットでいくつか記事は出てくるかと思います。こういうのって若干怪しいかとは思いますが・・・・・・実際、私も「何か怪しいな……」と思いながらではありましたが、藁にもすがる思いで購入してみました。

慣れるまで使い方はちょっと難しかったですが、しばらく使っていたら慣れました。ただ塗ってからしばらくは痒いです。そこは耐えるしかありません。脇汗を出さないために・・・・・・。

使い方としては前日のうちに塗っておいて、翌日洗い流すというものです。すると、その日一日汗をかかなくなります。使い始めの頃は使いこなすのが大変でしたが、毎日塗っていたのが一日おきになり、二日おきになり・・・・・・と段々塗る頻度は少なくなっていきます。夏場は何もしなくても汗をかいちゃいますので頻度は高くなりますが、夏以外は結構放置でも大丈夫です。私の場合は精神的なものもあったのでしょう。これを使っている、という事だけでも安心感につながり、今では全く脇汗をかかなくなりました!(塗った所だけなので、他の部分では汗かきますよ)

 

 

これは本当に超絶オススメです!

 

 

と、オススメしておいて何ですが。

 

 

別に脇汗かいちゃっても良いと思います←

 

 

何かを頑張っている時の汗は美しいなと思ったりもするのです。ご存じでしょうか椎名林檎さん。彼女が脇汗など知るかとばかりに歌う姿は感動ものであります。新たなフェチのかいたげふんげふん!!

あるいは、スポーツで汗を流す姿。どこに汗をかいているのであれ、その汗は男であれ女であれ美しいなと。

ただ、私の場合は特に何もしてなくても脇汗に悩まされておりましたのでね・・・・・・。日常生活において男の脇汗は見苦しいなと。そう感じてしまったわけなのであります。

もし脇汗にお悩みの方、試しに使ってみて下さい。私はyouupという所で「デトランスα(ワキ用)」というものを購入してます。海外からの配送なので注文してから二週間くらいはかかります。注文はお早めに!

案外男性用のコスメや情報で信頼出来るものってないな~とも思ってまして、今回意を決して書いてみました(^_^;)誰がその商品を紹介しているか、は結構重要じゃないかなーと。私を知っている方々ならば、信じて頂けるのではないかなーということを信じて。まあ信じるか信じないかは貴方次第ですけどね!(どっちだ)

 

 

・・・・・・どうしよう。

 

 

今回予想に反してオチもなく真面目に終わってしまって焦っているワタクシなのでした。以上です!(脇汗ダラリ)

PAGE TOP