推し本まとめ2018年6月

2 min

2018年6月に紹介した本のまとめです。

画像下のリンクをクリックして頂くと紹介記事に飛びます。それではどうぞー!

 

 

★泣ける・ほっこり・目の保養な本


犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい
嫁がLINEスタンプを使っていたのを機にこの漫画のことを知りました。犬と猫、どっちも可愛い。めちゃくちゃ癒やされます。ウサギを飼っているのでウサギ派だったはずが、犬と猫も飼おうかと悩む事態に。恐ろしい影響力・・・・・・!!

 

 


給食のお兄さん
給食調理場で働く事になった主人公・佐々目のお話。職場で求められていることと佐々目自身の持つ技術とのズレや、小学生との関わりを通して変化する佐々目の心境などなど、とっても惹かれる要素の詰まった作品でした!奥が深い!深かったよ!!給食のお兄さん!!!

 

 

★展開が気になってページをめくる手がとまらない!


グッド・コマーシャル
一気読みしました!借金に苦しむ主人公・芥川が一軒家で女を人質にとり立てこもり事件を起こすものの、女は「ぜひ私を殺してください」と言ってくる。交渉人もちょっとおかしな人で、普通の(普通の?)立てこもり事件とはちょっと違う構図に。後半の展開はまさに怒涛!

 

 

★通勤のお供にオススメな本


小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所
豪華作家陣の描く「こち亀」ワールド!東野圭吾が描く「こち亀」の両津勘吉も収録されてます。展開が完全にこち亀でした!オススメです♪

 

 

★のののの知らない世界&参考になるなあな本


ホワット・イフ?――野球のボールを光速で投げたらどうなるか
「人類総がかりでレーザーポインターを照らしたら月の色は変わる?」など、ウェブサイトに投稿されてきた面白い質問に、著者のランドールマンローさんが真面目に不真面目に?回答されてます。イラスト付きで非常に面白かったです!

 

 


読んでいない本について堂々と語る方法
読書会でオススメされた本を読んで紹介してきた身としては、読んでいることを知られると非常にマズイことになる禁断本!なんですが、「読んだ」「読んでない」とはどういう事を指すのかとか、本について考えることが出来る良本です。オススメ♪