《東京》2023年10月28日(土) 初心者ボードゲーム会

2023年10月28日、東京で初心者ボードゲーム会を実施しました。

私を含め初心者ボードゲーム会は10名(女性3名、男性7名)でした。お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

初心者ボードゲーム会とは?

ボードゲームとは、カードやサイコロ、コマ、専用のボード等を使ってテーブル上で遊ぶゲームのことです。
彩ふ読書会では、普段は本が好きな方々が集まっておしゃべりをする会「読書会」を行っていますが、この会では本を読む必要はありません。普段本を読まない方も大歓迎です。

初心者ボードゲーム会レポート

前回同様、一発目は全員で「テストプレイなんてしてないよ」をしました。

その後は全員で人狼をしました。初心者ボードゲーム会は何度かやってますが、人狼をがっつりやったのは今回が初めてでしたね。一回目、ワタクシ予言者だったのですが若干ルールをうろ覚えだったこともあり、疑われてしまって即退場となってしまいました……!

その後、一方のテーブルでは「ノイ」を、一方のテーブルでは「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」をプレイしました。

この回は非常にゆるーくをモットーにしておりますので、読書会よりもハードル低く参加しやすい回かなと思います。

あっという間に時間となり会はお開きとなったのでした。参加していただいた皆様、ありがとうございました!!

参加者からのレポート

読書会に参加していただいた方からのレポートやつぶやきなどです。いつもありがとうございます!

最後に

上の方にも書きましたが、今回は私を含め初心者ボードゲーム会は10名(女性3名、男性7名)でした。お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

終了後はビルの下で皆さんと挨拶をして解散。その後、私を含む5名でデニーズに行って晩御飯を食べ……るつもりがデニーズに辿り着かない!!というわけで、近くにあったブラザーズというハンバーガー屋さんに入りました。

レッドホットチリハンバーガー!!にくにくしい!!

おいしかったです。

読書会や文学フリマについてなど話しました。お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

次回東京での読書会は12/10です。募集開始したらホームページ上でお知らせしますので、ぜひチェックしてみてください。

11月は11日に開催される文学フリマ東京37に出店予定です。出店情報を掲載していますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

▶【出店】読書好きが高じて本作っちゃいました 2023年11月11日(土) 文学フリマ東京37出店のお知らせ

以上です。

ありがとうございました!