《京都》2023年5月27日(土) スピンオフ企画レポート“ランチ会(一人)”

2023年5月27日、京都タワーサンドフードホールでスピンオフ企画として「ランチ会(一人)」を実施しました。

参加してくださったのは私を含めて1名でした。「ランチ会(一人)」ですからね。参加して頂いた皆様、ありがとうございました(私)!

スピンオフ企画とは?

読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画していきます。

ランチ会(一人)レポート

まあ一人でしたので交流を深めるも何もないのですが、次回京都で開催する時には読書会の前にランチ会を実施しようと思ってまして、次回お知らせ時の集合場所やら何やらをメモしておきたかったのでレポートにしてみました。

ランチ場所は京都タワーサンドの地下一階にあるフードホールです。

以前宣言したように全店舗制覇して京都タワーサンド王という称号を得なければなりませんので、勝手ながらランチ会はこちらでします。

あ、私のスピンオフ企画は基本的にノープランであることが定番です。読書会を剛とするならばスピンオフ企画は柔。この柔と剛の二つを備えていることこそ彩ふ読書会の最大の特徴であります(なんのこっちゃ)スピンオフ企画では私も読書会主催者の立場は放棄して一読書好きユーザーとなりますので、そこのところ宜しくお願いいたします。スピンオフ企画では酒飲んでるときもありますからね、求められても対応できませんのでご了承くださいませ。

JR京都駅からの行き方をご案内します。まずは中央口を出てください。もう見えてますね。あのタワーが京都タワーです。中央口を出たら右斜めに進むと良いです。

あ、通行人の方を避けて撮ろうとしたんですが全く途切れなかったんので、モザイクかけさせて頂きました。

横断歩道がありますので、渡ってください。

見えましたね!入口が二つありますが、集合場所は……

こっちではありません!この右側にある……

こっちにします!10月に参加される方はこのあたりで集合しましょう。

11時からだったので、行った時にはまだ入れませんでした……。まあ写真を撮りに戻れたりする時間があったのでちょうど良かったです。11時開店と同時に入りました。開店と同時だったのでどこでも座り放題でしたが、少し時間が経つと割と混んできました。ランチ会をする時にはちょっと早めの11時集合になると思います。

私が注文したのはこちら!!

錦魚力さんの魚力丼!!

ごはんのおともは『続あしながおじさん』です。最近はこれを読んでます。

受付番号1番ゲットしました!!

めっちゃおいしかったです。

無性にコーヒーも飲みたくなって、ステーキ&バーガー ニックストックの方でコーヒーも注文しました。まあ、こちらは京都タワーサンド王を名乗るにはノーカウントですかね。

フードコートには17店舗あったはずが、今ホームページ見てみたら14店舗になってました。これで3店舗利用したということで、残すは11店舗!!京都タワーサンド王という称号を得るべく精進してまいります。

お腹も満腹になり、嵯峨野線で会場の最寄り駅へ。

参加してくださった皆様、ありがとうございました(私のみ)

終わりに

京都は次回10月1日(日)を予定してます!

普段は読書会のあとにランチ会とかスイーツ会という流れなのですが、ちょっと時間の都合で読書会のあとは企画が出来ず……かといって読書会自体を午前に回すのは距離と時間的に難しく……ということもあり、先にランチ会をして読書会をする流れで次回はしてみようかなと思ってます。

スピンオフ企画は「読書会に過去1回以上参加経験のある方」のみを対象としているのですが、前後逆になってますので「当日の読書会に参加予定の方」にもご参加頂けるように参加条件を変えようかなと思ってます。ランチ会だけの参加も大歓迎です。

なかなか毎月開催というわけにはいきませんが、京都でも楽しいことをしていきたいなと思ってます。今後ともよろしくお願いいたします。

以上です!!

では!