2023年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!

いやー、2023年になりましたね。

一年の計は元旦にありといいますし、今回も今年の計画・目標を書いていきます。

去年は計画・目標を立てていなかったので、そちらの結果は省略ですね。

2023年の目標・読書会編

▼読書会を継続する
2022年6月に無事再開することが出来、現在は大阪、京都、東京で開催が出来ています。しばらくはこの3会場で継続して読書会を開催していきたいなと思います!

▼サポーターズクラブ「彩ふ読書会+」開設
昨年11月に開設したのですが、今年はいよいよ本格的に運営をしていきます!

5年ほど運営を続けてきた中で、ふつふつとわいてきた思いがあります。それは「どこに住んでいても読書会(居場所)に参加できる環境を作ること」です。一歩踏み出そうと思った方が踏み出せる場を作りたいと思っています。大きくいえば47都道府県全てで定期的に読書会に参加できるような形を作りたい。道のりは遠いですが、私の一生涯をかけた野望です。

居場所作りを自分でも行っていきたい方への支援や、本が苦手な方への読書教室、あるいは本以外の居場所作り等、様々な展開も行っていきたいなと考えています。

活動をご支援してくださる方、彩ふ読書会をもっと楽しみたい!という方、この彩ふ読書会+にご加入頂けますと幸いです。彩ふ読書会を推してくださること以上に嬉しいことはありません。

ご加入いただくと読書会レポート赤裸々版や活動報告、奔放な記事を特典としてお読みいただくことができます。
https://note.com/iro_doku/membership(noteのサイトに移動します)

▼読書会や居場所作りを主催したい方向けの記事を作る
何だかんだで彩ふ読書会を始めてから5年経ちましたので、「私も読書会を主催したい!」「居場所作りがしたい!」という方に参考になりそうな記事も書いていこうかなと思っております。発表は最近私がハマっているnoteというサイトで行う予定です。もし良ければアカウント登録とフォローをお願いします!
https://note.com/iro_doku/(noteのサイトに移動します)

▼読書教室を開く
彩ふ読書会は「本が好きな方々の居場所作り」をコンセプトにしてますが、これって本が好きじゃない方をこの時点でスルーしちゃってるんですよねーって常々思ってまして、居場所作りを目的としている身としては引っかかるところだったんですよね。ん?なら読書が苦手な人に読書好きになってもらったら良いじゃーん!!という発想になった次第でして、読書会とはまた違った形式の会を開こうかなと思っています。今年中に一回はやりたいですね。

▼文学フリマ東京に出店する
11月の回か2024年5月の回への出店に向けて動き出します!

2023年の目標・プライベート編

▼年間50冊は本を読む
まあマイペースに読んでいきます!

▼美ボデイめざす
今までここの目標は「ダイエットをする」にしてたんですが、実は去年かなりの減量に成功しました!(やったー)今年は体重キープしつつ、運動もして肉体作りして美ボデイになっちゃおうかなーと思っております。

▼椎名林檎の世界に溺れる
林檎班会員として、今年も!!今年は5年ぶりの全国ツアーがあるんですよね~うふふ。

▼家族や周囲の方々を大切に
まあ普段から大切にはしていますので目標?という感じではありませんが、一年間の内一度は振り返る機会を作っておこうかなと、書いておきます!

▼明日は今日とは違う自分になる
変化を恐れない。明日は今日とは違う自分になっている精神で日々を生きていきたいな~と思います!

以上!!今年は10個!!

他にもあった気がするけど・・・思い出せないからいいや!(笑)

達成出来たかどうかは、また一年後に確認したいと思います(`・ω・´)キリッ

・・・・・・あ。

仕事の目標がなああああああああああああああああああい!!!

胸の内に秘めてるってことで(笑)