推し本まとめ2022年1~6月

のーさん

のーさん

だいぶ間が空きましたが、2022年1月~6月に紹介した本のまとめです。お気に入りの一冊が見つかれば幸いです(^^)

展開が気になってページをめくる手がとまらない!

ミステリと言う勿れ

BASARAや7SEEDSが好きで1巻発売した時から新刊出たら買ってる作品。大学生の久能整が事件を解決したり何かに気付いたりするミステリ―物としても面白いが「常々思ってるんですけど」から始まる長ゼリフが突き刺さる。新幹線の話と天使の連続放火事件はゾッとするし好き。

ブギーポップは笑わない

懐かしの作品を読みたくなり手に取る。再読だがほどよく忘れてて展開を楽しみながら読めた。そのときの時代的な感じはあるものの、やはり面白さは色褪せない。色んな人の視点で描かれていて好き。

死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集

ジョジョの奇妙な冒険で知られる荒木先生の短編漫画集。表題作も面白かったし、デッドマンズQがあの人の話だとは知らずに手に取っていたのでお得感もあった。ボリュームも良くて最高です!

鬼滅の刃 しあわせの花

鬼滅の刃の小説版。吾峠先生の挿絵も入っている。全く違和感なく炭治郎も善逸も伊之助もいて、鬼滅ワールドだった。どの話も好き。あ、5話入っているのだが最後の「中高一貫☆キメツ学園物語!!」に全部持っていかれた感。面白かった!

通勤のお供にオススメな本

今回はありませんでした。まあそんなときもありますよね!

人間関係や仕事や人生について学べる本

82年生まれ、キム・ジヨン

ある日突然、母親や友人の人格が乗り移ったかのような言動をし始めるキム・ジヨン。何故そうなったのか彼女の半生を振り返っていく。女性が人生の中で出会う困難、差別が迫ってくる。韓国の話ではあるが日本でもなくならない問題。男も女も読むべし。必読の一冊。

のののの知らない世界&参考になるなあな本

今回はありませんでした。まあそんなときもありますよね!

泣ける・ほっこり・目の保養な本

大人も知らない? ふしぎ現象事典

身近に起こる不思議なあれこれを「え!?これって名前あったの!?」と楽しく教えてくれる本。ヨシタケシンスケさんの絵も可愛くてgood!ただ、この本で得た知識を「それって〇〇だよね 」とひけらかすと鼻につく可能性大ですので取り扱い注意です!