せっかくなので

2 min

4月以降も読書会を休止にした。

本当は今すぐにでも読書会をやりたい。推し本が溜まってきている。オレの推し本がうずいて仕方がないんだぜ……。けれど、今は我慢の時期!WEB読書会を来週やるし、オンライン系の何かも今後色々と考えていけたらと思う。

しばらく時間が出来たので、この機会にホームページを作り替えようかなと考えている。むしろこの機会にやらないと、大掛かりな編集は出来ないだろう。プラグインを入れるだけにするか、いっそテーマを変えてしまうか……。一度手をつけはじめると結構な時間がかかるので今は漫画を読んでいる。漫画おもろっ!!おもろっ!!ページをめくる手がとまら……やっぱり作り替えるのはやめようかな←

色んな電子書籍サイトで無料配信が行われている。人気作品でも期間限定で1~3巻ぐらい無料で読めるようになっていたり、全巻無料で読めるものもあったりする。それでやっていけるのか……とかなり心配な部分もあるけれど、知らない作品に触れる機会にはなっているので非常にありがたい。恩恵を受けている分、もちろん、面白い作品は後ほど買おうと思っている。

何より今回一番の収穫だったのは、週刊少年ジャンプやジャンプSQが一年分無料で読めるようになってる事。学生の頃はコンビニで立ち読みしたり、買って読んだりしていたけれども、社会人になってからは雑誌を手に取る機会はなくなっていた。紙雑誌だと買った後の置き場がないし、処分も面倒なんだよな~と思って敬遠していた。今回電子書籍でも読めるようになってるのか!と初めて知って衝撃を受けた。もしお時間ある方はぜひ「ジャンプ+」アプリを落とすと良いですよ!

そして一番の収穫の中でも最も衝撃だった事。最近男性向けの作品に偏りがちだな~と感じていたので、女性向けの作品も読んでみようと思い読んでみた『ちゃお』がおもろかった……!!

そう、今小学館eコミックストアでも期間限定(3/15まで)で『ちゃお』や『月刊flowers』『Sho-Comi』のバックナンバーが無料公開されているのだ。うん、時間が足りない!

ここずっとコミック買いしていたけれど、雑誌レーベルで見ていくのも面白いかもしれない。というのも、ジャンプを読んでいて気付いたのだけど、これまで私が推し本紹介していた漫画のほとんどがジャンプ系だった。衝撃~!しかしこれは逆に考えれば、面白い雑誌レーベルを見つけられたら、本屋で個々に探していくよりも一気に面白い本が見つけられるという事でもある。単行本化する前の発掘も出来る。雑誌連載は新規開拓にはもってこいだな~と感じた今日一日であった。

特に少女漫画!コミックで読む事はあっても、雑誌は読んでこなかった。『なかよし』や『りぼん』の傾向は、やはり読んでいる人にしか分からないものだ。ジャンプっぽいね、サンデーっぽいね、マガジンっぽいね、なんて事をやはり少女漫画雑誌でも言ってみたいものである。それにはやはり読む事という経験を積み重ねることが肝心である。知ったかぶりはよくない。読むべし読むべし読むべし……!!

 

 

 

 

 

……あ。

 

 

 

 

 

これ多分ホームページやらないっすね!

 

 

 

気が向いたらやります!では!