読書会、今週日曜日に大阪で開催です!

読書会の開催日が近づいてまいりました!

楽しみです♪

ひたすら楽しみです♪

今回は、3回目となる推し本披露会(フリー)に加え、午後には初となる課題本形式の読書会も開催します!!

1/7の読書会にお申込頂いた方には先ほど最終確認メールを送信しました。届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがホームページのお問い合わせフォームかTwitter、ブログのコメント欄等にて連絡をお願いいたします。

申込してないのにメールが届いてる方がおられましたら、お手数おかけしますが優しい眼差しでスルー又はご指摘頂けたら幸いです。決して催促しているわけではございません。手動による人為的ミスでございます。何卒、ご容赦下さいますよう・・・

 

<ご予約状況>

推し本披露会(午前の部)・・・満席

課題本読書会(午後の部)・・・1名募集中

午後の部も募集はあと1名となりました!!土曜日に集中して読めばきっと何とか多分間に合います。ご予約お待ちしております。

 

<当日の流れ・午前の部>

★受付を済ませたら席について頂きます。空いてる席ならどこでも構いません。開始時刻になったら読書会開始です。

★「推し本披露会」では、それぞれが持ち寄ったオススメ本を紹介しあいます。本を忘れずに!まあ最悪忘れちゃっても何とかなりますけどね(ここらへんアバウトなワタクシ)

★会が始まりましたら、まずは進行係が挨拶と簡単な自己紹介をします。今回も進行係はワタクシのののが行います。その後、皆さんにも自己紹介をして頂きます。お名前、普段読まれている本だったり好きな作品や作家さんなど、簡単なもので構いません。

★全員の自己紹介が終わったら、それぞれ持ってきた本について紹介を行っていきます。まずは進行係がやってみますので、初参加でどうしたら良いか分からないという方は、似たような感じでやって頂けたらと思います。もちろん、アレンジ加えてもらって構いません。

★本を紹介する機会って普段なかなかないと思います。上手く紹介しないと!と思わなくて大丈夫です。噛んだ!とか不安にならなくても大丈夫です。多分、俺が一番噛んでます(笑)

★別の方が紹介している間も、気になる点があったらどんどん自由に質問して下さいね。

★本の紹介が一巡したら5~10分ほど休憩に入ろうと思っております。時間を見てになりますので、3、4人目の紹介が終わった後かもしれません。途中で席を立つのは自由です。

★休憩が終わりましたら、二巡目に移るかフリートークになります。11:40頃になりましたら終了です。当日の流れは以上になります。

 

<午前の部・午後の部どちらもお申し込み頂いた方>
11:40~13:00も部屋は使用出来ます。午前の部が終わった後にランチしながら交流しましょう。弁当をご持参下さい。コンビニ弁当やパン等でも問題ありません。(アルコールは不可となっております)
強制ではありませんので、外食しに行って頂いても構いません。午後の部の受付時間内にはお戻り下さい。よろしくお願い致します。

 

<当日の流れ・午後の部>

★受付を済ませたら席について頂きます。空いてる席ならどこでも構いません。開始時刻になったら読書会開始です。

★読書会が始まりましたら、まずは進行係が挨拶と簡単な自己紹介をします。その後皆さんにも自己紹介をして頂きます。お名前、普段読まれている本だったり好きな作品や作家さんなど、簡単なもので構いません。

★全員の自己紹介が終わったら、今回の課題本【日の名残り】を読んでいる最中に感じたこと、読後感じたことなどを話していきます。メモ帳があると便利かもしれませんが必須ではありません。

★本について語る機会って普段なかなかないですよね。他の方の意見を聞いている内に、一人で読んでいた時には気づかなかった点に気づいたりすることが出来ます。

★こちらの方の休憩は随時取りたい時に取って頂きます。14:40頃になりましたら終了です。14:40頃になりましたら終了です。当日の流れは以上になります。

 

では、今週日曜日、よろしくお願い致します♪

 

開催日程を見る