のののの知らない世界&参考になるなあな本10選(2019下半期・推し本まとめ)

2 min

2019年下半期に紹介した本のうち、今回は「のののの知らない世界&参考になるなあな本」をまとめてみました。それではどうぞー!

 

 


パフェ本
パフェは様々な食文化、娯楽文化、芸術の影響を受けながら、現在独自の進化をとげています。この本を読んで、こだわりを持ちながらパフェを食べたくなりました!

 

 


ネオジパング
え!?今こんな風になってるの!?と衝撃を受けました。日本の伝統と最先端技術の融合具合が分かるビジュアルブック!

 

 


現代知識チートマニュアル
この本を読んでおけば異世界に転生してもチート出来ます。民衆から尊敬され、羨望の眼差しを浴びる事が出来ます。異世界転生してからでは間に合いません!今すぐ読んでおくべき一冊です!!

 

 


読書会入門 人が本で交わる場所
予感はしてました。私にとって、この本はド直球な内容であろうと。読書会を運営されてる方、これから主催しようとお考えの方、読書会参加をご検討中の方、読書会って何?という方、色んな方にオススメな著書でした!読書会は、楽しい。

 

 


BRUTUS (ブルータス)2019年11月1日号
あのブルータスが8年ぶりに本屋特集を作りました。これを読むと、書店員さんがどんなこだわりを持ってお店の本を並べているか興味が湧いてきます。本屋さんに行きたくなる一冊です!

 

 


なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?
通勤経路に5店舗コンビニがあるので、いつも誘惑されてフラフラっと入ってしまいます。入ると何だかホッとする自分もいます。そんな私にとって身近なコンビニについて知ることの出来る一冊でした!読み終わったらまたコンビニに行きたくなります!

 

 


新しい分かり方
何の関係もなくても、ついその間を連想してしまうのです。やるまいやるまいと思いながら読んでみてもそう連想してしまうからアラ不思議!でもこの感覚が非常に面白いです!!じっくりと腰を据えて読みたくなる一冊です!!

 

 


京都でひっそりスピリチュアル
私自身は残念ながら神様とお話したりした事はないんですけれども、この本を読んでいるととても身近な感じがしました。信忠が明かす織田信長のその後のお話だったり、閻魔大王の話など興味深く読ませて頂きました!実際に参拝する際に心にとどめておくとまた違った感じ方が出来るんだろうなあと思います!面白かったです!

 

 


友がみな我よりえらく見える日は
この本は一体どんな風に読んだら良いのだろう?と思いながら読んで、村上龍さんの解説で「なるほど!」ってなりました。普通の人の普通の人生が淡々と描かれているのに、何故か引き込まれる感じ。面白い!

 

 


聖☆おにいさん
ブッダとイエスのくりひろげる日常コメディです。時にクスッと、時に大笑いできるネタ満載です!

PAGE TOP