【祝☆満席】読書会、今週土曜日に大阪で開催です!オススメ本を紹介しあおうin大阪

1 min

読書会の開催日が近づいてまいりました!

楽しみです♪

しかも、なんと満席になりましたよ!!(*´▽`人)

嬉しいー♪

ありがとうございます!!感謝!!

天気も大丈夫そうだ!

仕事もちゃんと休みだ!大丈夫!

2018年1月7日(日)は午前の部(フリー形式)も午後の部(課題本形式)も募集しております。ご予定が合えばぜひぜひ下記サイトよりご予約下さい。お友達との参加も大歓迎です。お待ちしております♪

彩ふ読書会ホームページ

さて、今回は当日の流れについて改めて書いておきます。

<当日の流れ>

受付を済ませたら席について頂きます。空いてる席ならどこでも構いません。開始時刻になったら読書会開始です。

今回は「フリー形式」の読書会です。それぞれが持ち寄ったオススメ本を紹介しあいます。あ、本を忘れずに!まあ最悪忘れちゃっても何とかなりますけどね(ここらへんアバウトなワタクシ)

読書会が始まりましたら、まずは進行係が挨拶と簡単な自己紹介をします。今回も進行係はワタクシのののが行います。

その後、皆さんにも自己紹介をして頂きます。

お名前、普段読まれている本だったり好きな作品や作家さんなど、簡単なもので構いません。

全員の自己紹介が終わったら、それぞれ持ってきた本について紹介を行っていきます。まずは進行係がやってみますので、初参加でどうしたら良いか分からないという方は、似たような感じでやって頂けたらと思います。もちろん、アレンジ加えてもらって構いません。

本を紹介する機会って普段なかなかないと思います。上手く紹介しないと!と思わなくて大丈夫です。噛んだ!とか不安にならなくても大丈夫です。多分、俺が一番噛んでます(笑)

別の方が紹介している間も、気になる点があったらどんどん自由に質問して下さいね。

本の紹介が一巡したら5~10分ほど休憩に入ろうと思っております。時間を見てになりますので、3、4人目の紹介が終わった後かもしれません。途中で席を立つのは自由です。

休憩が終わりましたら、二巡目に移るかフリートークになります。11:40頃になりましたら終了です。

当日の流れは以上になります。

では、今週土曜日、よろしくお願い致します♪

開催日程を見る

PAGE TOP