【東京】6/23サークル活動レポート“第3回スイーツ会(ほぼ突発企画)”

6月23日、東京で読書会終了後にサークル活動を開催しました。

 

★サークル活動とは?
読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画しております。
※読書会にご参加頂いた方同士の交流が目的ですので、サークル活動には参加条件を設けさせて頂いております。参加条件は「当読書会に過去3回以上ご参加頂いた方」です(参加条件の参加回数に関しては以前までは1回以上としておりましたが、2019年3月10日より3回以上に変更しています。カウントの仕方は午前の部1回、午後の部1回としております)

 

今回は彩読LINEコミュニティ内で作られたブカツ『スイーツ部』の企画(?)でした。

といっても、あらかじめ企画していたわけではありません。午後の部に参加された方の中から希望者で突発的に甘い物を食べに行ったのでした(おや?ここまで前回のコピペでいけちゃってますね)

突発的、あるいは衝動的に始まったこの企画・・・・・・否!!

突発的ではありましたが、今回は読書会終了後にサポーターさんが皆さんに参加されるかどうか聞いて回って下さいました。お店も予約して頂きました。ありがとうございます!

蠅の王の名残りでしょうか。

名簿をつけなかったので何名参加してくださったのか記憶が定かではないのですが、多分16名くらいだったと思います!いやはや、ご参加頂きありがとうございました!

皆さんで会場の原状復帰をして(こちらもありがとうございます!)、会場を出て少しだけ歩きます。

辿り着いたのは・・・・・・RESTAURANT PLATINUM FISH マーチエキュート神田万世橋さん!

それでは今回も写真にて振り返りましょう。

前回同様、参加者の男性から写真の提供を頂きました!ありがとうございます!

 

ハイッ!ネギトロしらす丼!!ドーン!!

 

ドアップバージョン!!ドーン!!

 

 

スイーツ部なのにご飯ものを注文したのは、とにかくお腹が空いていたからであります←

あれ?この流れどこかで見ましたね。

そうです、2月5月に実施したスイーツ会でもご飯ものを注文されておられた方がおりました。これは最早スイーツ部のお家芸でございます。伝統を重んじ、これからも邁進していきたい所存でございます。・・・・・・あ、スイーツだけ頼むでも全然アリだと思います。しかしご飯ものを頼んでもOK。それがスイーツ部。

 

 

ちなみに内装もオシャレでした!

両サイドから流れる電車を眺めながらのスイーツ会。

乙ですなあ~。

まあ、スイーツ来たら視線はスイーツに注がれてましたけどね←

 

 

さて、そんなこんなで。

 

お待たせ致しました!

 

スイーツのご登場です。

 

間違えました。ドリンクです。

シンプルながらも深い味わいがあったと思います多分!(飲んでない←)

 

 

これは確かペカ・・・・・・ペカナッツ・・・・・・ペカタルト・・・・・・まあ美味しそうなやつです!!

 

 

美味しそうなやつです!!

 

美味しそうなやつです!!

全部のせ!?超豪華と盛り上がりました!!

これを食べたらつい言いたくなりますね!!

「お口の中が宝石箱や~!!」と!!

何故か聞こえてはきませんでしたが、きっと恥じらいがあったのでしょう。心の中ではきっと「宝石箱や~!」と叫んでいたと思います。間違いない!(ネタが古い)

 

 

ちなみにこの豪華のせセット(正式名称不明)

こっちが表だと思って「こっちこっち!こっちが表だと思いますよ!」とお伝えして写真を撮って頂いたのですが、こうして写真を見るとやはりこちらは裏のような気がしてきました。まあ裏の裏は表と言いますし美味しければどっちでも良いと思います。

 

 

美味しそうなやつです!!

こちらは店員さんが持ってきた時「おおー!」ってなりました!生クリームがもりもりでほわーっとなっとる!!(語彙力よ・・・)

 

見ていたらまたスイーツが食べたくなりますね・・・・・・!

 

解散後、少しブックオフへと寄って関西へと帰りました。

 

以上、あやふやなスイーツ会レポートでした。

 

はえのおうをよんだあとだったから、あえてこどもっぽくかいてみたんですよ。はい、そこ。いつもどおりとかいわない。とにもかくにも、はえのおうみたいなくうきにならなくてしゅうしなごやかなふんいきでたのしかったです、まる。

 

ありがとうございました♪

 

 

さて、次回東京は7月14日開催です!!

次回は夕方に飲み会を開催予定です!!飲み会では今後の課題本を決定する「課題本決定会」も途中で挟みます。お時間ありましたらまたお付き合い下さい(^^)

▶【東京】7/14(日)AM “推し本披露会” 開催のお知らせ

▶【東京】7/14(日)PM “博士の愛した数式”課題本読書会 開催のお知らせ

▶【東京】7/14夜(日)“お酒で彩ふ交流会+課題本決定会” サークル活動のお知らせ

それでは、また!!