【東京】5/19サークル活動レポート“第2回スイーツ会(突発企画)”

2 min

5月19日、東京で読書会終了後にサークル活動を開催しました。

 

★サークル活動とは?
読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画しております。
※読書会にご参加頂いた方同士の交流が目的ですので、サークル活動には参加条件を設けさせて頂いております。参加条件は「当読書会に過去3回以上ご参加頂いた方」です(参加条件の参加回数に関しては以前までは1回以上としておりましたが、2019年3月10日より3回以上に変更しています。カウントの仕方は午前の部1回、午後の部1回としております)

 

今回は彩読LINEコミュニティ内で作られたブカツ『スイーツ部』の企画(?)でした。

といっても、あらかじめ企画していたわけではありません。午後の部に参加された方の中から希望者で突発的に甘い物を食べに行ったのでした。

突発的、あるいは衝動的に始まったこの企画。お店を探して歩き回る中「これってスイーツ部の企画なの?何なの?」という声がちらほら。ええ、きっとスイーツ部の企画なんでしょう。まあ美味しいものが食べれたら何でも良いでしょう!ノープランであった事を若干後悔しつつ、まあノープランで歩き回るのもそれはそれで楽しい時間じゃないかと半ば強引に言い聞かせ、辿り着いたのは・・・・・・日本橋髙島屋本館8階にある糖朝さん!

内装が素敵でした♪

ここで読書会が出来たら雰囲気最高に良いですね~(^^)

それでは今回は写真にて振り返りましょう。

前回同様、参加者の男性から写真の提供を頂きました!ありがとうございます!

 

ハイッ!牛バラ丼!!ドーン!!

 

酸辣湯麺!!ドドーン!!

 

五目あんかけ堅焼きそば!!ドドドーン!!

 

 

スイーツ部なのにご飯ものを注文したのは、とにかくお腹が空いていたからであります←

あれ?この流れどこかで見ましたね。

そうです、2月に実施した第1回スイーツ会でもローストビーフ丼を注文されておられた方がおりました(およそ二名)

これはスイーツ部のお家芸になる兆候がありますね・・・・・・あ、スイーツだけ頼むでも全然アリだと思います。しかしご飯ものを頼んでもOK。それがスイーツ部。

 

 

ビールも頼んでましたしね!(笑)何せ、ゆるーい会だと思われます。

 

さて、そんなこんなで。

 

お待たせ致しました!

 

スイーツのご登場です。

 

こちらは酸辣湯麺セットについていたスイーツ。

右から・・・・・・何だっけな、忘れました!(笑)

お隣で同じく酸辣湯セットを注文されていた男性が右のスイーツを食べた時に「畳の味がしませんか?」と言われていて、一部(主に私が)ざわつきました。畳を食った事がなかったので比較検討出来ませんでしたが美味しかったのは美味しかったです。

 

えー、これはマンゴー杏仁だったかな?レシートを見ながらワタクシ今レポート書いております。

 

えー、こちらがマンゴープリンですかね?

 

これも確かマ・・・・・・まあ美味しそうなやつです!!

 

美味しそうなやつです!!

 

美味しそうなやつです!!

こちらは店員さんが持ってきた時「おおー!」ってなりました!ほわほわーってなっとる!(語彙力よ・・・)

 

見ていたらまたスイーツが食べたくなりますね・・・・・・!

 

解散後、丸善へと少し寄って、関西へと帰りました。

 

ありがとうございました♪

 

多分6月23日も読書会終了後にちょっとした何かをすると思います。スイーツ部かどうかは分かりませんが、お時間ありましたらまたお付き合い下さい(^^)

 

それと!7月14日(日)には久しぶりに飲み会を開催しようと思ってます!翌日祝日ですし、とことん飲みましょうぜ!!それでは、また!!