【東京】1/27サークル活動レポート“十条のジョジョバー・JUJO’S BIZARRE ADVENTUREへ行こう”

4 min

1月27日、東京でサークル活動を開催しました。

 

★サークル活動とは?
読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画しております。
※読書会にご参加頂いた方同士の交流が目的ですので、サークル活動には参加条件を設けさせて頂いております。参加条件は「当読書会に過去一回以上ご参加頂いた方、もしくは次月の読書会に参加予定の方」です。

 

 

今回は彩読LINEコミュニティ内で作られたブカツ『JOJO部』の企画でした。

関西では11月19日に始動した彩読LINEコミュニティですが、東京でも12月25日にコミュニティを作成しました。読書会だけでは時間が足りない!もっと交流したい!という方々のために作成したコミュニティです。当読書会に一回以上参加した方ならどなたでも加入出来ますので、ご興味ありましたら是非♪

 

▼彩読LINEコミュニティについてはコチラ
https://iro-doku.com/kansai-irodoku-community

 

 

東京の読書会終了後、電車に乗って十条にあるジョジョバー『JUJO’S BIZARRE ADVENTURE』へッ!

メンバーは私を含め4名ッ!!

事前予約が必要なお店でしたので、17:00に予約をしておりました。16:00に読書会終了後、急いで電車に乗って十条駅へ。いざ着いてみると若干まだ時間に余裕があったので、近くのブックオフへと立ち寄りました。

17:00になり、お店の前へと到着。いざ、ジョジョバー初体験へッ!!

 

 

 

 

・・・・・・覚悟はいいか?オレは出来てる。

 

 

 

 

あ、ちょっと待って。

 

お店って階段の上の方?それとも下の白い扉の方?どっちなんだ?と、せっかくの覚悟を土壇場でへし折られる面々。しかし、まあきっとこっちだろうと推測し、改めて覚悟を決めました。

 

 

おまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ

 

 

と、メンバー同士で心の中で声援を送りあったかどうかは定かではありませんが、私の頭の中ではフーゴが敬意を表してくれていました。

 

 

さあ、いざ、扉を・・・・・・!!

 

 

扉を開く覚悟を・・・・・・!!

 

 

 

「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!

進むべき道を切り開く事だッ!!

 

 

はい、もう言いたいだけですねッ!!ここぞとばかりに5部の名言をオンパレードしてみました☆(ちなみに写真を撮り忘れてます。なので、お店の外の写真がないのでした←)

 

 

・・・・・・入店ッ!!
(もはや小さいッを入れれば何でもジョジョになると思い込んでいる感ッ!)

 

 

他のお客さんもいらっしゃいましたので全体像は撮れていないのですが、入った瞬間「あ、ジョジョづくし!」って思いました。店内の様子はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ジョジョづくし!!

 

その雰囲気に圧倒されました・・・・・・!

 

私のスタンド「Shyness」が鮮やかに発動シマシタ。

 

ドリンク注文時には500円をハーヴェストに捧げ、↑のJUJOコインを1枚受け取ります。そのコインを水がたっぷりと入ったグラスの中に落とします。水がこぼれると魂とられます。お気をつけてッ!!

 

水がこぼれなければ注文が通り、ドリンクを頂けます。

 

ドリンクメニューは沢山!

 

手前の黒いドリンクはエコーズACT3。

右のはリサリサ。

一番奥のはキラークイーン。

そして私が頼んだ左のドリンクはエアロスミス。

エアロスミスは「ド低脳がッ」と言いながらエアロスミスでドリンクをかき混ぜます。

メニューは沢山あるので、一度行っただけでは網羅出来ません!何度も足を運びたくなります(^^)

 

今回行けなかった方もいたので、また皆で行きたいなーと思います!!

 

以上でJOJO部活動は終了!

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

さてさて、そんな東京でも幕を開けた彩読LINEコミュニティですが、現在18名の方にご加入頂いております。JOJO部以外にも6つのブカツが生まれていますので、ここで簡単にご紹介をさせて頂きます!!

 

 

▼彩ふ占い部
『部長より』
私達の脳は膨大な量の情報処理をしていると言われています。「重要なのは質問することを止めないことだ」とアインシュタインも言っています。

何をしたい?どうなりたい?じゃあどうしていこう。意識、無意識に関わらず数々の自分へ投げる質問。
未来を選択する上で重要なのは、自分の人生をどう捉えているかだと思います。

占いは未来予測ではありません。
占いが当たらなければいけないものだとしたら、未来はあらかじめ決まっているものでなければならないからです。
占いで自分の性質、自分の可能性を知って、どんどん占いを利用して欲しい。
このコミュニティでは「占いの使い方」を共有して行きたいと思っています。

 

 

▼彩ふ文芸部
創作、二次創作、あるいはその他文芸作品や書評などをホームページで公開していきたいと思います。ゆくゆくは寄稿作品をまとめた冊子を作り、文学フリマで販売や配布が出来たらいいなと思います。
▶彩ふ文芸部サイト:https://irou-literary-club.amebaownd.com/

 

 

▼お仕事部
– ビジネス書の情報交換

– 仕事上のちょっとしたノウハウ共有
メールとかスケジュール、To doなんかをどういう風に管理してるかとか、ちょっとしたエクセルのテクニックとかを、教え合うみたいなイメージ。会社や業界によっても文化が違うと思うので、色々と聞いてみたいです。

– 転職や複業等働き方の相談
経験者がいればベストですが、いなくても、各業界の特徴とか人づてでエージェントの情報とか共有くらいならできると思います。なかなか会社内だと話しにくい話題なので、そういうのを話せる場があっても良いかなと思いました。

– イベント参加
ビジネス書のPRイベントに皆で参加するとかですね。個人セミナーの類は玉石混交な感じで、ネットワークビジネスへの誘導も多いので、取り敢えずはなしにしといた方が良いかなとは思っています。

 

 

▼読書会研究部(東京・関西合同)
東京・関西合同ブカツです。

性別年齢等の制限はありませんが、このブカツは参加条件として『読書会を現在継続的に開催されている主催の方、もしくは具体的な開催日が決まっている読書会主催者』とさせて頂きます。

少しハードルは高く設定させて頂いておりますが、主催者としての準備・当日のお悩みポイントや読書会界隈の情報共有等していけたらなと思っています。

プラス、読書会の形式等を取りまとめることにより、「読書会の始め方」的なマニュアル本の書籍化・共著出版という妄想を膨らませております(ツテがあるわけではないので、ただの妄想で終わる可能性大ですよ!)

 

 

▼スイーツ部
『部長(のーさん)より』
何を隠そうワタクシ大の甘党でして、スイーツ大好き男子です(自分で言っちゃうやつー)
美味しいお店、有名なお店、行ってみたい気になるお店を調べてみたり、タイミングがあえばお店巡りなんかが出来れば嬉しいなーと!!
皆で別のスイーツを注文したらちょこっとずつ楽しめますやん、というのが大まかな狙いです。

 

 

▼音楽部
音楽の話しをしたり、カラオケに行って楽しく活動したりするブカツです

 

 

他にも貴方が新たなブカツを立ち上げる事も大歓迎です♪

 

加入希望の方は下記ページにて内容を確認し、私までご連絡ください。

参加お待ちしております(^^)

 

▼彩読LINEコミュニティについてはコチラ
https://iro-doku.com/kansai-irodoku-community