起業1年目の教科書

1 min


起業1年目の教科書
今井孝
かんき出版

▼内容(「BOOK」データベースより)
本書を読めば、不安や恐怖が消える。画期的なアイデア、夢・ビジョン、ビジネスモデル、お金、すべてなくても大丈夫。

 

▼著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
今井/孝
株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング代表取締役。1973年大阪生まれ。大阪大学大学院卒業。大手IT企業に約8年在籍し、新規事業を成功させる。独立後に始めたセミナーには9年連続で毎回300人以上が参加。トータルでは5,000人以上になる。また、マーケティングに関するさまざまな教材が累計3,000本以上購入されるなど、3万人以上の起業家にノウハウや考え方を伝え、最初の一歩を導いた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

今回はaudiobook.jpにて読了しました。

audiobook.jpについては以前記事にしてますので、こちらをご確認下さい。

▼本の朗読アプリ:Audibleとaudiobook.jpがアツイ!
https://iro-doku.com/archives/3330

 

起業するのって何となく難しそうだな・・・・・・と感じてたワタクシ。

その難しそうだなってイメージをふわっと和らげてくれた著書でした!

最初から突拍子もないことはしなくても良い。ありきたりなことでも良い。

まずは始めることだ。

そんな気持ちにさせてくれます。

大企業も最初から大企業なわけじゃないですしね!少しずつ階段を上がっていけば良いのでしょう。

起業するのが難しそうだと感じている方に是非読んでいただきたい一冊でした!

PAGE TOP