東京2DAYS~舞台とニャンコと謎解きと~

2 min

去年の冬の話になるのですが、yukiと東京へ遊びに行きました~!

せっかくなので東京の方々ともお会いしたいな~と密かに思っていたのですが、組んだ予定がなかなかの過密スケジュールになってしまいまして、結局お声かけること叶わず・・・(T_T)

予定を組んだ後に実はこの日仕事が入っていたという事が発覚し、ギリギリのスケジュールが更にギリギリに(笑)でしたが、東京観光は楽しめました♪

 


一日目は舞台観劇!
デルフィニア戦記~動乱の序章~を観に行きました。
今回の旅行はこれが一番のメインでした。

第一章の時も観に行っていて楽しかったので、今回も行こうぜという事で突撃!
定期的に舞台を観ているわけではないので分からなかったのですが、何名かのキャストは変わってました。変わってましたが、舞台が始まると特に違和感もなく楽しむことが出来ました。再現度高い!
JOJO原画展に行った時も思ったのですが、原作ありの舞台や原画展に行く時は、あらかじめ原作を再読しておくとより楽しめそうですね。デルフィニア戦記は何度か読み直してるんですが、今回の舞台観劇に伴っての再読はしていなかったので、若干うろ覚えでした・・・・・・。舞台を観ながら「あ、そうそうこんな感じだった!」と思い出しながら楽しめましたので、それはそれでOKでしたが!

最高でした~(^^)

 

 

二日目はディズニーランド・・・と行きたい所だったのですが、帰りの都合上なくなく諦めて、なぞともカフェに予定変更しました。

で、そのなぞともカフェが12:00開店で1時間ほど空き時間があり、どうしようかな~と周辺を歩いていたらですね、

 

猫Cafe

 

を発見しまして。

ついふらーっと入ってしまいました。

猫Cafeなるもの、ワタクシ人生初体験♡です。

抱っこは禁止だったのですが、なでるのはOKということでして、もふもふしてきました。

 


↑クッションに頭を突っ込んで爆睡する猫ちゃん

 

 


↑柱にあごをすりすりする猫ちゃん。このお方はねこじゃらしで遊んで下さいました。ありがとうございます!!

 

 


↑おやつを手にした途端、カッと目を見開き集まる猫様たち・・・・・・!

 

もふもふ・・・・・・もふ♡

 

東京の全てを堪能し終えたかのような気分になりました(だがしかし東京はとてつもなく広い)

 

フクロウカフェとか他のカフェにも興味が広がりました~。

 

 


そしてなぞともカフェへ!

難しいー!!脱出成功率70%くらいのものでも私の脳みそは沸騰しました。何かコツがあるのかしら・・・・・・。

 

 

そんな感じの楽しい東京2DAYSでした♪