《Review》ペルソナ5/村崎久都 原作アトラス そう、それがペルソナ5

2 min

え、このタイミング!?

ってなタイミングでペルソナにはまりました。

忘れもしない7月某日(日にちは忘れた)

とっても暇な日があったのです。別に夏休みでもないしというか社会人だから夏休みなんてないし、ただただ何もやることのなかった休日。

無性にゲームがやりたくなりました。

が、持ってるソフトはどれもやりつくしたものばかり。こりゃ何か新しく買わななーと思い近所のゲーム屋さんへ。何かオススメないかなー、と店内を見て回っていると。

あるソフトが目に入りました。

 


そう、それがペルソナ5。

発売当初から気にはなってたんですがシリーズ未プレイだったし手が伸びてませんでした。そういや評価高かったよなーと思い出して購入。といった感じでふらーっと手に取ったペルソナ5。

自分を褒めてやりたい!

今日明日の暇つぶしになれば良いやくらいの気持ちでやり始めたのに夢中になってしまいました。購入してから約一ヶ月ほど家ではずーっとゲームゲームゲーム。おかげで現実逃避が終わったあと仕事の山にあたふたすることになりましたが(笑)

モルガナが可愛すぎる・・・・・・!
武見先生がドストライクすぎて・・・・・・!

他も魅力溢れるキャラ達ばかりで、何故3や4の時にハマってなかったんだと後悔!早速P4AとP3Mを鑑賞しておきました。ペルソナ熱にうなされた2017年夏。いやほんと充実した夏でした。ほぼ引きこもってしまったけど。

さて、あらかたゲームの方をやってしまうと今度は関連物に手を伸ばしたくなるものですよね。このペルソナ5、裏少年サンデーで漫画連載されております。1巻は発売日に購入しました!

クリアまでに100時間前後かかるゲームなので全てを網羅するのは難しいかもしれませんが、1巻では上手く導入部分が描かれていて続編に期待が持てます。未プレイの人も興味を持つキッカケになるかも?

《文:nonono》

 

《読書会に参加してみませんか?》
彩ふ読書会は「本が好きな人のための読書コミュニティ」です。
読書の幅を広げたい方、周りに本について語れる仲間がいない方、最近面白い本に出会えていない方、敷居が高そうで読書会にまだ参加出来ていない方、普段本を読まないけど読みたいなと思っている方等にご参加頂けたら幸いです。年齢性別は問いません。むしろ色んな方が集まった方が様々な視点からの意見が集まり、より充実した会になると考えています。
開催日程を見る