【名古屋】11/25(日)PM “推しマンガ披露会in名古屋” 開催のお知らせ

2 min

 

11月25日(日)午後に推しマンガ披露会(読書会)を開催します。

 

★推しマンガ披露会ってどんな会?
普段開催している推し本披露会のスピンオフ企画です。おすすめしたい本を各自持ち寄り紹介する形式の読書会です。推し本披露会では文学、小説、ラノベ、マンガ、エッセイ、絵本、児童書、ビジネス書などジャンルは問いませんが、今回の推しマンガ披露会で介出来るのはマンガのみです。皆にオススメしたいマンガ=推しマンガを披露して下さい。

大人になってから新しいマンガに触れる機会って意外と少なくありませんか?昔から読み続けている作品だけを買い続けていたり、有名だからと手に取ることはあっても、なかなか新規開拓が難しい・・・・・・と私自身が感じております。推し本披露会では様々なジャンルの本が紹介され、自分一人ではなかなか手に取らないような本とも沢山出会うことが出来ました。今回は推し本披露会のスピンオフ企画、紹介出来るのはマンガのみの「推しマンガ披露会」です。マンガ限定とすることで、より深く好きなマンガについて語り合える場になれれば良いなと考えております。

 

★普段あまり本を読んでないけど大丈夫?
読書量は関係ありません。知識をひけらかす必要もありません。最近読んで心に響いたマンガでも良いですし、子供の頃に好きだったマンガでも構いません。おすすめしたいマンガを一冊以上、持ってきて頂けたらと思います。

 

★どんな雰囲気なのか不安・・・
読書会の開催レポートがございますので、こちらを読んで頂けたらと思います。最初のうちは会う人全員が初対面ですので緊張するかと思いますが、徐々に顔見知りも増え、貴方にとって居心地の良い場所になっていくでしょう。
https://iro-doku.com/archives/category/report

 

★☆★☆★☆★☆★☆
読書会詳細

開 催 日:2018年11月25日(日)
受  付:13:30~13:50
時  間:13:50~15:10
定  員:10名
形  式:推しマンガ披露会(オススメのマンガを持ち寄って紹介)
参加条件:どなたでも
持 ち 物:紹介したいマンガ一冊以上、飲み物
参 加 費:1,500円(当日現金払い)
場  所:桜ガーデン
住  所:愛知県名古屋市西区那古野1-15-18那古野ビル南館 桜ガーデン(名古屋駅から徒歩10分・桜通線国際センター駅から徒歩1分)
※推し本披露会のスピンオフ企画。紹介出来る本はマンガのみの読書会です。
★☆★☆★☆★☆★☆

 

※午前には通常の推し本披露会も予定しております。こちらも募集しておりますので是非ご参加下さい。

 

★同日の午前の部・午後の部どちらもお申し込み頂いた方へ
お昼も部屋は使用出来ます。午前の部が終わった後にランチしながら交流しましょう。弁当をご持参下さい。コンビニ弁当やパン等でも問題ありません。(アルコールは不可となっております)
強制ではありませんので、外食しに行って頂いても構いません。午後の部の受付時間内にはお戻り下さい。よろしくお願い致します。

 

 

名古屋の開催日程を見る