課題本の読了に関して

1 min

午後の部・課題本読書会では、一冊の本をもとにお話をします。

本を読んでる最中に感じたことや疑問に思ったことなどを話します。

参加条件は「課題本の読了」としておりますが、絶対読み終えてきてね!というわけでもありません。読了出来なくても、「挑戦してみて、ここまでは読めた」ということでも全然OKです。

作品によっては映画化していたりドラマ化アニメ化してるものもありますので、原作は読めなかったけど映画で観た!等でもオッケーです。逆に映画を観ていなかった方は興味の幅が広がるのではないかなと思います。

ネタバレはしてしまいますが、そこさえ気にならなければ読了出来ていなくても問題ありません。むしろ読了した気分を味わえる?読書会後に読みたくなるかも?

課題本読書会は少しハードルが高そう・・・・・・と感じるかもしれませんが、そんなことはありませんので、是非お気軽にご参加頂けますと幸いです(^^)

 

 

◆現在募集中の課題本読書会

▼【名古屋】アルジャーノンに花束を
10/28名古屋の課題本はアルジャーノンに花束を、です。

この作品は2018年2月にも大阪で課題本とさせて頂きました。開催レポートがありますので宜しければご参考下さい。

開催レポート

開催日程から申込が出来なかったとお問い合わせがありましたので修正しておりますが、もし申込が出来なかった、もしくは申込したのに詳細メールがまだ届いてないという事でしたら、一度info@iro-doku.comまでご連絡下さい。

 

 

▼【大阪】革命のファンファーレ
彩ふ読書会では初の実用書を課題本とした読書会です。さて、一体どんなお話に展開するのやら?ではありますが、私自身非常に楽しみな回です。

 

 

▼【東京】ハーモニー
長編SF小説です!SF好きな方にも、普段SFはあまり手に取る機会のない方にも是非ご参加頂けたら!

 

 

参加お待ちしております!

 

 

開催日程を見る