2024年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!

いやー、2024年になりましたね。今回は逃走中で年を越しました。

一年の計は元旦にありといいますし、今回も今年の計画・目標を書いていきます。

その前に、まずは去年の計画・目標の結果を見てみたいと思います!

2023年の目標

2023年の目標・読書会編

▼読書会を継続する
【結果】再開してから一年以上が経ちました。大阪、東京は無事に継続開催出来ました!京都も途中から不定期開催とはなりましたが、開催しています。2部制から3部制に変わった会場もあります。

▼サポーターズクラブ「彩ふ読書会+」開設
【結果】こちらについては企画倒れでしたね……!

▼読書会や居場所作りを主催したい方向けの記事を作る
【結果】こちらも企画倒れでしたね……!

▼読書教室を開く
【結果】こちらも企画倒れ……!
言い訳をしておきますと、去年の1月1日段階で考えていたよりも読書会を継続することに注力する必要があったことと、文学フリマ東京出店実現に向けて動いたこと、あとは仕事の方が例年以上の忙しさだったことが理由としてあります。

▼文学フリマ東京に出店する
【結果】11月に開催された文学フリマ東京37に無事出店できました!1月20日には頒布した『彩宴3』の読書会も開催予定です。

2023年の目標・プライベート編

▼年間50冊は本を読む
【結果】59冊!達成!!

▼美ボデイめざす
【結果】体重キープは出来たんですが、肉体作りまでには至りませんでしたね。でも子どもと一緒に10数年ぶりにプール行きました!走りもしました!

▼椎名林檎の世界に溺れる
【結果】文学フリマ東京37で頒布した単独エッセイ集『縁に連るれば』の方にも書いたんですが、ある事実が発覚しました。でもきちんと楽しめております。

▼家族や周囲の方々を大切に
【結果】大切にしておりますね!

▼明日は今日とは違う自分になる
【結果】企画倒れになったものもありますが、常に変化を恐れないで過ごせたと思います!

以上!!

そこそこ達成出来てるんじゃないでしょうか!(自分に激甘)

お次は今年の目標!!

2024年の目標

2024年の目標・読書会編

▼読書会を継続する
大阪、東京、京都の3会場で継続して読書会を開催していきたいなと思います!

▼七周年イベントin大阪を開催する
2024年は七周年イヤーということで、6月30日に大阪で七周年記念イベントを開催予定です!無事に開催……するぞ!一応詳細ページも作ってます。リンク先はこちらです。
▶《大阪》6/30(日) “七周年イベントin大阪” 開催のお知らせ

▼彩ふ文芸部で創作小説を書く
スピンオフ常時企画として「東京彩ふ文芸部」「大阪彩ふ文芸部」を立ち上げました!こちらで色々と書いていきたいなと思っております。

2024年の目標・プライベート編

▼年間50冊は本を読む
まあマイペースに読んでいきます!

▼美ボデイめざす
毎日体重計にはのる!運動する!で美ボデイ目指します。

▼家族や周囲の方々を大切に
まあ普段から大切にはしてますので目標という感じではありませんが、一年間のうち一度は振り返る機会を作っておこうかなと、書いておきます!

▼明日は今日とは違う自分になる
変化を恐れない。明日は今日とは違う自分になっている精神で日々を生きていきたいな~と思います!

以上!!

今年は7個!!

他にもあった気がするけど……思い出せないからいいや!(笑)

達成出来たかどうかは、また一年後に確認したいと思います(`・ω・´)キリッ

……あ。

仕事の目標がなああああああああああああああああああい!!!

胸の内に秘めてるってことで(笑)