※満席※ 《大阪》6/17(土) 推し本披露会(第3部) 開催のお知らせ

満席となりましたので募集終了しました。

2023年6月17日(土)午後に推し本披露会(第3部)を開催します。

本が好きな方でしたらどなたでも大歓迎です。

参加お待ちしております。

日時2023年6月17日(土)
受付15:40~15:50
時間15:50~17:00
定員8名
形式推し本披露会
参加条件どなたでも
持ち物おすすめしたい本1冊以上
参加費1,600円
場所NEST301
住所大阪府大阪市中央区東高麗橋2-1
アクセス京阪本線 天満橋駅 徒歩7分
大阪メトロ堺筋線 北浜駅 徒歩5分
大阪メトロ谷町線 天満橋駅 徒歩6分
JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩13分
大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩13分

―――――――――――――――
【全体のタイムスケジュール】
第1部:推し本披露会
10:20~10:30 受付
10:30~11:40 推し本披露会
11:40~11:50 主催挨拶・終了

第2部:課題本読書会
13:20~13:30 受付
13:30~14:40 課題本読書会
14:40~14:50 主催挨拶・終了

第3部:推し本披露会
15:40~15:50 受付
15:50~17:00 推し本披露会
17:00~17:10 主催挨拶・終了

―――――――――――――――

読書会って何?

「読書会って何!?いま初めて知ったよ」という方は、まずは下のリンク先をチェックしてみてください。
▶読書会とは、読書が好きな人におすすめな交流会です

推し本披露会とは?

おすすめしたい本を各自持ち寄り紹介する形式の読書会です。文学、小説、ラノベ、マンガ、エッセイ、絵本、児童書、ビジネス書などジャンルは問いません。皆にオススメしたい本=推し本を披露して下さい。
読書を続けていると、自分で選ぶ本が好きな作家さんの本だけになってしまったり、似たようなジャンルばかりになってしまうことがあります。別のジャンルに挑戦してみたくても何を読んだら良いか分からない。あるいは普段あまり本を読まないでいると同じく何を読んだら良いのか分からなくなってきます。そうした時に推し本披露会はおすすめです。誰かの好きな本はきっと他の誰かも好きになれる本です。

そんなに本を読んでないけど大丈夫

読書量は関係ありません。知識をひけらかす必要もありません。最近読んで心に響いた本でも良いですし、子供の頃に好きだった本でも構いません。おすすめしたい本を一冊以上、持ってきて頂けたらと思います。

読書会はどんな雰囲気?

開催レポートがありますので、参加前にぜひ一度チェックしてみてください。前回のレポートはこちらです。
▶《大阪》2023年4月23日(日) 推し本披露会 第3部 (読書会)レポート

当日の流れは?

15:40~15:50の間に会場へお越しください。
会場に入りましたら、まずは受付をお願い致します。
15:50になりましたら読書会開始です。
主催挨拶の後、簡単な自己紹介をして頂き、オススメの本を紹介したり本について語り合います。まずはお一人一冊ずつの紹介です。持ち時間はお一人あたり7~8分です。一巡しましたら二巡目に移るか、フリートークとなります。
最後にお知らせと本の写真を撮らせて頂きましたら、読書会は終了です。(17:00頃に終了予定です)

当日の連絡方法は?

「受付時間に間に合わない」「朝起きたら体調悪くて欠席する」等のご連絡は下記リンク先のフォームをお使いください。取り急ぎの連絡用ですのでメールアドレスの入力も省略しております。こちらからの返信はありません。
▶読書会当日の連絡用ページ

開催場所は

開催場所は京阪本線 天満橋駅から徒歩7分のところにあるNEST301です。その他、大阪メトロ堺筋線 北浜駅から徒歩5分、大阪メトロ谷町線 天満橋駅から徒歩6分、JR東西線 大阪天満宮駅から徒歩13分、大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅から徒歩13分とアクセス方法はいくつかございます。天神橋のすぐ南、松屋町筋沿いにあります。
内観外観は下記写真にてご確認ください。

NEST301
会場外観
ビル入口
エレベーターあります
入口はこちらです

注意事項

当読書会は読書好きが集まる場です。下記の点にご注意下さい。トラブル等ありましたら主催に報告をお願い致します。
・当会は読書好きが集まる場であって出会い目的ではありません。
・他参加者が不快になる言動はお控え下さい。
・宗教やネットワークビジネス等の勧誘は禁止しております。またそれらへ誘導することを目的とした推し本を紹介することも同様です。
・その他、一般的にマナー違反と思われる言動はお控え下さい。
・他参加者から報告があった場合、出入禁止とする可能性もあります。

新型コロナ感染防止対策について

マスクの着用は個人の判断に委ねます。
会場での検温は行いませんので、当日朝ご自宅で検温を行い、37.5度を超える発熱または平熱を1度以上上回る発熱がないか確認し、ご対応をお願いいたします。
・咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒、三密状況の回避などの感染症対策をお願いいたします。
・会場内の窓を開け、換気を行います。

1部、2部のご案内

こちらの推し本披露会は第3部です。同日午前には第1部の推し本披露会、午後には第2部の課題本読書会を開催します。複数の部の参加も大歓迎です。本を紹介しない枠もあります。

▶第1部:推し本披露会(10:20受付)

▶第2部:課題本読書会(13:20受付)

参加申込方法

次項の参加申込フォームからお申し込みいただけます。

その他にも申込方法はありますので、申込フォームがうまくいかない場合等にはそちらをご利用ください。キャンセル待ちについても記載しております。

▶参加申込方法について

参加申込フォーム

お申込みにはお名前とメールアドレスが必要です。
こちらの参加申込フォームに入力をお願いします。お申込みを頂いた段階ではまだ参加確定ではありません。お席に空きがあるかを確認し、こちらから改めてご連絡いたします。先着順のため、既に満席だった場合は一旦キャンセル待ちとさせて頂きます。通常3日以内にご連絡いたしますので、メールのチェックをお願いいたします。

お名前は本名でもハンドルネームでも可です。ご記入して頂いたお名前で読書会当日はお呼び致します。参加希望の回のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。






    ※3/24大阪 第2部は満席となりましたので募集終了しました。キャンセル待ち受付中です。


    ※スパム対策のため、自動返信は行っておりません。なるべく早めにご連絡いたしますので、送信後はしばらくお待ちください。2、3日経っても連絡がない場合はお手数おかけしますがinfo@iro-doku.comまでご連絡ください。