※満席※《京都》5/27(土) 推し本披露会(読書会) 開催のお知らせ

満席となりましたので募集終了しました

2023年5月27日(土)午後に推し本披露会(読書会)を開催します。

本が好きな方でしたらどなたでも大歓迎です。

参加お待ちしております。

日時2023年5月27日(土)
受付12:50~13:00
時間13:00~14:20
定員15名
形式推し本披露会
参加条件どなたでも
持ち物おすすめしたい本1冊以上
参加費1,600円
場所コトノハ梅小路
住所京都府京都市 下京区薬園町165 島原会館2階 コトノハ梅小路
アクセス嵯峨野線 梅小路京都西駅 徒歩8分
嵯峨野線 丹波口駅 徒歩7分
京福電鉄嵐山本線 四条大宮駅 徒歩19分

―――――――――――――――
【全体のタイムスケジュール】
推し本披露会
12:50~13:00 受付
13:00~14:10 推し本披露会
14:10~14:20 主催挨拶・終了
―――――――――――――――

読書会って何?

「読書会って何!?いま初めて知ったよ」という方は、まずは下のリンク先をチェックしてみてください。
▶読書会とは、読書が好きな人におすすめな交流会です

推し本披露会とは?

おすすめしたい本を各自持ち寄り紹介する形式の読書会です。文学、小説、ラノベ、マンガ、エッセイ、絵本、児童書、ビジネス書などジャンルは問いません。皆にオススメしたい本=推し本を披露して下さい。
読書を続けていると、自分で選ぶ本が好きな作家さんの本だけになってしまったり、似たようなジャンルばかりになってしまうことがあります。別のジャンルに挑戦してみたくても何を読んだら良いか分からない。あるいは普段あまり本を読まないでいると同じく何を読んだら良いのか分からなくなってきます。そうした時に推し本披露会はおすすめです。誰かの好きな本はきっと他の誰かも好きになれる本です。

そんなに本を読んでないけど大丈夫

読書量は関係ありません。知識をひけらかす必要もありません。最近読んで心に響いた本でも良いですし、子供の頃に好きだった本でも構いません。おすすめしたい本を一冊以上、持ってきて頂けたらと思います。

読書会はどんな雰囲気?

開催レポートがありますので、参加前にぜひ一度チェックしてみてください。前回のレポートはこちらです。
▶《京都》2023年2月18日(土) 推し本披露会(読書会)レポート

当日の流れは?

12:50~13:00の間に会場へお越しください。
会場に入りましたら、まずは受付をお願い致します。
13:00になりましたら読書会開始です。
主催挨拶の後、簡単な自己紹介をして頂き、オススメの本を紹介したり本について語り合います。まずはお一人一冊ずつの紹介です。持ち時間はお一人あたり7~8分です。一巡しましたら二巡目に移るか、フリートークとなります。
最後にお知らせと本の写真を撮らせて頂きましたら、読書会は終了です。(14:10頃に終了予定です)

当日の連絡方法は?

「受付時間に間に合わない」「朝起きたら体調悪くて欠席する」等のご連絡は下記リンク先のフォームをお使いください。取り急ぎの連絡用ですのでメールアドレスの入力も省略しております。こちらからの返信はありません。
▶読書会当日の連絡用ページ

開催場所は

①JR嵯峨野山陰線、梅小路京都西駅より徒歩7分。七条通りを東に進み、壬生川通りを北に進む。壬生川花屋町の交差点北西角の建物です。
②JR嵯峨野山陰線、丹波口駅より徒歩7分。五条通りを東に進み、壬生川通りを南に進む。壬生川花屋町の交差点北西角の建物です。

進行方法について

今回は参加人数によって進行方法が異なりますのでご注意ください。
①9名未満の場合……これまで通り、1グループ制で読書会を開催します。進行は私のーさんが行います。
②9名以上の場合……4、5名のグループに分かれて読書会を開催します。初の試みとして、「テーブル進行役のいない形式」で実施します。全体進行は私のーさんが行います。

注意事項

当読書会は読書好きが集まる場です。下記の点にご注意下さい。トラブル等ありましたら主催に報告をお願い致します。
・当会は読書好きが集まる場であって出会い目的ではありません。
・他参加者が不快になる言動はお控え下さい。
・宗教やネットワークビジネス等の勧誘は禁止しております。またそれらへ誘導することを目的とした推し本を紹介することも同様です。
・その他、一般的にマナー違反と思われる言動はお控え下さい。
・他参加者から報告があった場合、出入禁止とする可能性もあります。

新型コロナ感染防止対策について

マスクの着用は個人の判断に委ねます。
会場での検温は行いませんので、当日朝ご自宅で検温を行い、37.5度を超える発熱または平熱を1度以上上回る発熱がないか確認し、ご対応をお願いいたします。
・咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒、三密状況の回避などの感染症対策をお願いいたします。
・会場内の窓を開け、換気を行います。

参加申込方法

次項の参加申込フォームからお申し込みいただけます。

その他にも申込方法はありますので、申込フォームがうまくいかない場合等にはそちらをご利用ください。キャンセル待ちについても記載しております。

▶参加申込方法について

参加申込フォーム

お申込みにはお名前とメールアドレスが必要です。
こちらの参加申込フォームに入力をお願いします。お申込みを頂いた段階ではまだ参加確定ではありません。お席に空きがあるかを確認し、こちらから改めてご連絡いたします。先着順のため、既に満席だった場合は一旦キャンセル待ちとさせて頂きます。通常3日以内にご連絡いたしますので、メールのチェックをお願いいたします。

お名前は本名でもハンドルネームでも可です。ご記入して頂いたお名前で読書会当日はお呼び致します。参加希望の回のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。





    ※スパム対策のため、自動返信は行っておりません。なるべく早めにご連絡いたしますので、送信後はしばらくお待ちください。2、3日経っても連絡がない場合はお手数おかけしますがinfo@iro-doku.comまでご連絡ください。