今はInstagramですってよ

ちょっと奥さん!

聞きました?

今はInstagramが主流なんですってよ。

この前ハタチの子と喋る機会があってね、友だちの間でどんなSNSを使っているか聞いてみたのよ。そしたらね、Instagramがメインだって言うじゃない。私もうおったまげー!よ。おったまげー!TikTokだと思ってたでしょ?TikTokは見ることはあっても投稿はしないらしいわよ。普段使いはInstagramらしいわよ。

それでね、mixiは知らないだろうなとは思ってたんだけど、その子Facebookも知らなかったの!実名で登録して〜て説明したらドン引きよドン引き!おったまげー!

といってもね、Instagramだけを使ってるわけではないんですって。用途によって使い分けているらしいの。

Instagramではもう電話も出来るんですって!だからLINEもあんまり使わなくなってて、よっぽど仲良い子としか連絡先交換しないらしいわよ。グループLINEみたいな機能はないらしいから複数で集まるのにはまだLINEが良いみたいだけどね。美容院の予約や買い物もInstagramで出来ちゃうみたい。

Twitterは情報が早いから情報収集用に使ってるみたい。ほら、この前お店での迷惑行為が問題になってたじゃない。テレビではモザイク入ってたけど、ああいうのもTwitterではモザイクなしで載ってるみたいよ。怖い世の中よねえ。
あとマッチングアプリはみんな入れてるって言ってたわ!私たちの時代って出会い系は怖いものだったわよねえ。ほんと、時代は変わっていくものよね。

でね、私思ったのよ。

SNSは情報発信用って見方しかしてなかったのよね。だからSNSを見て気になってくれた人にはホームページに寄ってもらって、そこからPassMarketで申し込んでもらって、って流れになってたの。これって私都合が大きいのよね。コロナ対策ってのもあるんだけど、PassMarketで申し込んでもらったほうが一括で確認メールも送れるし、当日バタバタしなくて済むから便利なのよ。でもホームページまで来てもらって、いざ申し込みって段階でPassMarket行ってくださーいって、「何だそりゃ」って感じじゃない?それ以前にホームページに行かないと行けないのって面倒じゃない?導線よ導線!導線が何とも気持ち悪いのよ。まだ参加したことのない人にとったら、SNS見て参加しようかなーって思ってくれても、そこから二段階も踏まないといけなくなってるのよね。面倒くさいわよね。
コロナ対策ってのもあったので致し方ないところはあったんだけど、私、反省!ふざけてるけど反省!

マダムのーさんが反省している途中ですが、ここで臨時ニュースです。

彩ふ読書会の参加申込方法について変更がありました。
今後はPassMarketだけではなく、ホームページやInstagram、Twitterからのお申し込みが可能となります。質問等のお問い合わせもリプライやDMで可能となります。3/25募集分からの適用となります。
詳しくは下記リンク先からご確認ください。

▶参加申込方法のご案内

3/25分で既にPassMarketからお申し込みしてくださった方も、ご連絡いただけましたら切り替えますので、お手数おかけしますがご一報ください。

以上、臨時ニュースでした。

なにこれカオスね!あなたいま何聞かされてるんだって思ってるでしょ。でも私の頭の中を覗いてみたらまさにこんな感じなのよ!

これまでにもTwitterからお問い合わせはいただいていたのよね。でも通知設定してなかったから気づくのに2週間かかったり、結局PassMarketへの案内になってしまっていたの。本当反省!今は通知が来るように設定し直したから、InstagramやTwitterでDMくれたらすぐに気付けるはずよ。
あと公式LINEアカウントも個別メッセージが送れるように設定できるらしくて設定し直したわ。LINE@のときはキャリアじゃないと出来ない機能だったし私の携帯はキャリアじゃないからずっと出来ないものだと思っていたのよ。今まで味気ない定型文になってて、挨拶してくださってた方にも定型文になってて唖然としたわよね。本当反省!
読書メーターはアプリ入れてみたんだけど通知設定がなかったのよね。他にもmixiやFacebookなんかでもお知らせはしてるんだけど、全部をチェックは出来ないから、お申し込みできるのは本当申し訳ないんだけど7種類に絞らせてもらうわね。

これがどう影響していくかは分からないんだけど、一人でも「読書会に参加してみようかなー」と思ってくれた方が気軽に参加してくれたら、ありがたいわ。

そろそろ反省の弁も良いかしら。

話変わるんだけど、ちょっと奥さん聞いてくれる?こないだね……

(つづ…かない!おしまい)