《東京》3/12(日) 推し本披露会 開催のお知らせ

2023年3月12日(日)午前に推し本披露会を開催します。

本が好きな方でしたらどなたでも大歓迎です。

参加お待ちしております。

日時2023年3月12日(日)
受付10:20~10:30
時間10:30~12:00
定員12名
形式推し本披露会
参加条件どなたでも
持ち物おすすめしたい本1冊以上
参加費1,620円
場所ふれあい貸し会議室 新富町A
住所東京都中央区 新富1-8-11 TRUST VALUE新富町3階(旧東新ビル)
アクセス東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩4分
 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
 都営浅草線 宝町駅 徒歩7分
 東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩8分
 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩11分
 東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩12分
 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 徒歩16分
 東京メトロ東西線 茅場町駅 徒歩14分
 JR山手線 有楽町駅 徒歩15分
 都営浅草線 日本橋駅 徒歩16分

―――――――――――――――
【全体のタイムスケジュール】
第1部:推し本披露会
10:20-10:30 受付
10:30-10:35 主催挨拶
10:35-11:45 推し本披露会
11:45-11:55 全体発表(タイトルのみ)
11:55-12:00 主催挨拶・終了
12:00-13:20 フリートークタイム

第2部:課題本読書会
13:20-13:30 受付
13:30-13:35 主催挨拶
13:35-14:55 課題本読書会
14:55-15:00 主催挨拶・終了
15:00-16:00 フリートークタイム・片付け
―――――――――――――――

読書会って何?

「読書会って何!?いま初めて知ったよ」という方は、まずは下のリンク先をチェックしてみてください。
▶読書会とは、読書が好きな人におすすめな交流会です

推し本披露会とは?

おすすめしたい本を各自持ち寄り紹介する形式の読書会です。文学、小説、ラノベ、マンガ、エッセイ、絵本、児童書、ビジネス書などジャンルは問いません。皆にオススメしたい本=推し本を披露して下さい。
読書を続けていると、自分で選ぶ本が好きな作家さんの本だけになってしまったり、似たようなジャンルばかりになってしまうことがあります。別のジャンルに挑戦してみたくても何を読んだら良いか分からない。あるいは普段あまり本を読まないでいると同じく何を読んだら良いのか分からなくなってきます。そうした時に推し本披露会はおすすめです。誰かの好きな本はきっと他の誰かも好きになれる本です。

そんなに本を読んでないけど大丈夫

読書量は関係ありません。知識をひけらかす必要もありません。最近読んで心に響いた本でも良いですし、子供の頃に好きだった本でも構いません。おすすめしたい本を一冊以上、持ってきて頂けたらと思います。

読書会はどんな雰囲気?

開催レポートがありますので、参加前にぜひ一度チェックしてみてください。前回のレポートはこちらです。
▶《東京》2023年2月4日(土) 推し本披露会&『ボダ子』課題本読書会レポート

当日の流れは?

10:20~10:30の間に会場へお越しください。
会場に入りましたら、まずは受付をお願い致します。
10:30になりましたら読書会開始です。
主催挨拶の後、簡単な自己紹介をして頂き、オススメの本を紹介したり本について語り合います。まずはお一人一冊ずつの紹介です。持ち時間はお一人あたり7~8分です。一巡しましたら二巡目に移るか、フリートークとなります。
最後にお知らせと本の写真を撮らせて頂きましたら、読書会は終了です。(12:00頃に終了予定です)

当日の連絡方法は?

当日受付時間に遅れる場合はinfo@iro-doku.comまでご連絡ください(道に迷われた際のご案内は出来ません。あらかじめご了承下さい)

開催場所は

開催場所は新富町駅3番出口から徒歩3分、八丁堀や宝町、京橋駅も徒歩圏にあるふれあい貸し会議室 新富町Aです。詳しい住所はお申込み後の確認メールにてご案内いたします(開催日一週間前に配信予定です)
当日は主催も準備等しておりますので電話での案内対応は出来かねます。あらかじめご了承ください。

注意事項

当読書会は読書好きが集まる場です。下記の点にご注意下さい。トラブル等ありましたら主催に報告をお願い致します。
・当会は読書好きが集まる場であって出会い目的ではありません。
・他参加者が不快になる言動はお控え下さい。
・宗教やネットワークビジネス等の勧誘は禁止しております。またそれらへ誘導することを目的とした推し本を紹介することも同様です。
・その他、一般的にマナー違反と思われる言動はお控え下さい。
・他参加者から報告があった場合、出入禁止とする可能性もあります。

新型コロナ感染防止対策について

【新型コロナ感染防止対策について(会場での対策)】
・主催(のーさん)はワクチン接種済です。
・会場の受付にアルコール消毒液を設置します。
・受付の際に非接触型の体温計で検温を行います。
・会場内の窓を開け、十分な換気を行います(もし忘れていたらご指摘お願いします…!)
・マスクの着用確認を行います。

【新型コロナ感染防止対策について(参加者へのお願い)】
以下の事項にご協力をお願いいたします。
・新型コロナワクチンの接種対象となった方は、ご無理のない範囲で、事前の接種にご協力をお願いします。またワクチン接種済の方も以下の対策にご協力をお願いいたします。
・当日朝、ご自分で検温を行い、37.5を超える発熱または平熱を1以上上回る発熱がないか確認してください。
・咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒、三密状況の回避などの感染症対策をお願いいたします。また、充分な睡眠・食事をとるなど、体調管理をしてください。
・アルコール過敏症等の方は手洗いにご協力ください。
・室内での会話となるためマスクの着用が必須となります。常時マスクの着用をお願いいたします。
・受付の際の検温にご協力お願いします。
・イベント後に陽性者が確認された場合、PassMarketからメールにてご連絡させていただきます。参加後もメールのチェックをお願いいたします。

なお、以下の条件に当てはまる方は今回はご参加いただけません。

・マスクの着用や検温等、上記感染防止対策にご納得いただけない方
・咳や、37.5を超える発熱または平熱を1以上上回る発熱の症状、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)など、風邪のような症状がある方 (※アレルギーや喘息などの持病の場合を除く)
・来場前8日間において、新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触したことが判明している方
厚生労働省が定める待機対象の国・地域から日本に入国し、指定の待機期間を終えていない方

2部のご案内

こちらの推し本披露会は第1部です。同日午後には第2部の課題本読書会を開催します。

▶第2部:課題本読書会(13:20受付)

参加申込方法

Yahoo! JAPANのデジタルチケットPassMarketからお申込みいただけます。下記ボタンをクリックしてお進みください(PassMarketのサイトへ移動します)