3/24サークル活動レポート“お酒で彩ふ交流会in大阪”

 

3月24日夜、大阪梅田でサークル活動を開催しました。

★サークル活動とは?
読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画しております。
※読書会にご参加頂いた方同士の交流が目的ですので、サークル活動には参加条件を設けさせて頂いております。参加条件は「当読書会に過去一回以上ご参加頂いた方、もしくは次月の読書会に参加予定の方」です。

第一回目となる今回は梅田のChriston Bar Osaka(キリストンバー大阪)で飲み会を開催しました。

https://www.hotpepper.jp/strJ000013805/
(写真を撮り忘れてました!・・・・・・ので、お店のURL貼っておきます)

お集まり頂いたのは私を含め10名。

お酒も入り、読書会とはまた違った雰囲気でお話出来る時間となりました。読書会でそれぞれの好きな本を教え合ったり、同じ課題本を読んで意見を交わす時間も楽しいものですが、参加して下さった方々がそこから更にぐっと交流を深めていけるような機会も作っていけたらなと思っております。

読書会自体のお話もさせて頂いたんですが、その中で「初めて参加した読書会が彩ふ読書会で良かった」というお言葉は何より嬉しく、とても励みになるものでした。ありがとうございます。今後も初めて読書会に参加される方にそう思って頂けるよう努めていきたいと思います。

飲み会の他にも、カラオケや花火鑑賞、落語鑑賞や文楽観劇、美術鑑賞、脱出ゲーム参加、その他参加者さんの発案による企画などを実施していきたいと思っております。よろしくお願い致します。

さて!次の予定は4月15日の読書会です。

前回の開催レポートがありますので、参加を検討されている方は是非ご参考下さい。午後の部の課題本は「星の王子さま」です。

 

それでは、また!!

★参考URL
3/18AM読書会レポート “推し本披露会in大阪”

3/18PM読書会レポート “プチ哲学”課題本読書会in大阪

 

 

≪他開催レポート≫
3/24の開催レポートを書いて下さり、ありがとうございます!こちらにリンク貼らせて頂きました。

momomotokazuさん3/24開催レポ(アメブロの記事に飛びます)

MAKOさん3/24開催レポ(アメブロの記事に飛びます)

良かったら遊びに行ってみてくださいね。
他にも書いて下さった方はご連絡頂けると嬉しいです。こちらに随時掲載させて頂きます。

 

 

≪次回開催予定≫
ご予約・お問い合わせは開催日程(https://iro-doku.com/schedule)よりお願い致します。

 

★4月15日AM・大阪(午前の部)
開催日:2018年4月15日(日)
受 付:10:20~10:40
時 間:10:40~12:00
定 員:18名
形 式:推し本披露会(オススメ本を持ち寄って紹介)
持ち物:紹介したい本一冊以上、飲み物
参加費:1,500円(当日現金払い)
場 所:オックスフォードクラブ

 

★4月15日PM・大阪(午後の部)
開 催 日:2018年4月15日(日)
受  付:13:00~13:20
時  間:13:20~14:40
定  員:18名
形  式:課題本
参加条件:課題本の読了
課 題 本:星の王子さま/サン=テグジュペリ
持 ち 物:課題本、飲み物
参 加 費:1,500円(当日現金払い)
場  所:オックスフォードクラブ

※お飲み物は各自持参でお願いします。

※予約フォームを送信後に自動返信メールが届きます。その後、2~3日以内に予約完了メールを送らせて頂いております。数日経っても返信がない場合はブログにコメントやTwitter等の方法で連絡をお願い致します。お手数おかけします。(自動返信メールは来ない場合もあります)

 

★午前・午後どちらもお申し込み頂いた方へ(大阪のみ)
お昼も部屋は使用出来ますのでご自由にお使いください。外食しに行って頂いても構いません。午後の部の受付時間内にはお戻り下さい。よろしくお願い致します。

《文:nonono》

 

《読書会に参加してみませんか?》
本が好きな人のための読書コミュニティ「彩ふ読書会」に参加しませんか?
本が好きならどなたでも参加出来ます。
開催日程を見る