《大阪》4/1(土) 大阪城で桜をみようの会のお知らせ

2023年4月1日(土)にスピンオフ企画「大阪城で桜をみようの会」を開催します。

スピンオフ企画とは?

読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画していきます。

過去のレポートはこちらです。
▶《大阪》2023年1月14日(土) スピンオフ企画レポート“ランチ会”

日時2023年4月1日(土)
集合10:00
途中参加、途中抜けOK
集合
場所
地下鉄谷町線「谷町四丁目」駅9番出口でたとこ
時間10:00~12:00くらい
定員なし
形式スピンオフ企画
参加
条件
当読書会に過去1回以上参加経験のある方
(2020年2月以前にご参加いただいていた方も含みます)
持ち物なし
参加費なし
(ただし、西の丸庭園への入場料200~350円が必要です)
場所大阪城 西の丸庭園
住所大阪府大阪市中央区大阪城2(大阪城公園内)
アクセス地下鉄谷町線「谷町四丁目」駅9番出口北東へ徒歩15分
地下鉄谷町線 「天満橋」駅3番出口南東へ徒歩15分
地下鉄中央・長堀鶴見緑地線「森ノ宮」駅1番出口北西へ徒歩15分
JR大阪環状線「森ノ宮」駅北西へ徒歩15分
JR大阪環状線「大阪城公園」駅西へ徒歩20分
京阪電車「天満橋」駅南東へ徒歩15分
その他ご家族、パートナーの方との参加も大歓迎です(事前にinfo@iro-doku.comまでご連絡ください)
前日、当日雨天の場合は4/8(土)に延期します。4/8も雨天の場合は中止します

詳細

大阪城公園内にある「西の丸庭園」で桜を見ませんか?

西の丸庭園は、豊臣秀吉の正室、北政所の屋敷があった西の丸跡に、昭和40年(1965年)に整備された広さ約6.5haの庭園です。桜の時期にはソメイヨシノを中心に約300本の桜を楽しめます。

地下鉄谷町線「谷町四丁目」駅9番出口でたところで10:00に集合し、北東へ進みます。正門の大手門をくぐり、多聞櫓を抜けて少し直進すると西の丸庭園入口があります(西の丸庭園への入口はここ一か所だそうです)門をこえると受付がありますので各々で入場券を購入し入場します。

10:00に間に合わなかった場合はこのルートから進んで合流しましょう。

入場後は西の丸庭園で桜を見つつ過ごす予定です(何をするか何もしないかはこれから考えます)

一応11:00解散予定としていますが、西の丸庭園以外にも色々とありますのでお昼頃までいるような気もしてます(今回の企画はゆるいです。ちょうゆるゆるです!)。

たとえば「名探偵コナン 大阪城本陣 SPECIAL SHOP」が期間限定でオープンしていたり、「歴史リアル謎解きゲーム・謎の城」が開催されていたり、大阪城天守閣では「テーマ展 豊臣大坂城史」が開催されていたりしますので、当日来られる方と行き当たりばったりで交流する時間を楽しめたらなと思います。

途中参加、途中抜けOKのゆるーい会ですので、お気軽にご参加ください!

参加申込方法

次項の参加申込フォームからお申し込みいただけます。

その他にも申込方法はありますので、申込フォームがうまくいかない場合等にはそちらをご利用ください。キャンセル待ちについても記載しております。

▶参加申込方法について

参加申込フォーム

お申込みにはお名前とメールアドレスが必要です。
こちらの参加申込フォームに入力をお願いします(読書会用の自動返信が届きますが、仕様のため変えれませんので気にしない方向でお願いします…)

通常3日以内にご連絡いたしますので、メールのチェックをお願いいたします。

読書会に過去1回以上参加経験のある方でしたらどなたでも参加可能です。お名前は読書会で使用したお名前をご入力ください。チェックボックスにチェックを入れて送信してください。






    ※スパム対策のため、自動返信は行っておりません。なるべく早めにご連絡いたしますので、送信後はしばらくお待ちください。2、3日経っても連絡がない場合はお手数おかけしますがinfo@iro-doku.comまでご連絡ください。