【東京】2022年12月10日(土) スピンオフ企画レポート“スイーツ会”

2022年12月10日、東京での読書会終了後、スピンオフ企画としてスイーツ会を実施しました。

スピンオフ企画とは?

読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画していきます。

さて、今回も読書会が終わったあと、スイーツ会のお知らせをしました。

飲食を伴うことになりますので積極的にというわけではないのですが、参加してくださったのは13名。私を含めて14名!ありがとうございます。

私のスピンオフ企画は基本的にノープランであることが定番です。読書会を剛とするならばスピンオフ企画は柔。この柔と剛の二つを備えていることこそ彩ふ読書会の最大の特徴であります(なんのこっちゃ)スピンオフ企画では私も読書会主催者の立場は放棄して一読書好きユーザーとなりますので、そこのところ宜しくお願いいたします。スピンオフ企画では酒飲んでるときもありますからね、求められても対応できませんのでご了承くださいませ。

今回はサポートメンバーの方が前日にお店の候補をピックアップしてくださってましたので、私は電話をかけるだけでした。非常に助かりました……!!デニーズがいけそうだったので、少し歩いてお店へと向かいました。

今回私が注文したのはこちら!!

はい撮り忘れましたー!!

よくやってしまうんですよね……食べたり飲んだりしたあとに「あ……」っていうパターン。今回もやってしまいました。しかもレポート書くのが遅かったので、何を注文したかも忘れてしまってるっていう……あ、やばい、一週間前のことがもう思い出せないなんて……。

それはさておき(ってすぐ切り替えるからすぐ忘れちゃうんでしょうね!!)

さすがに14名で一テーブルはなかったので3、4テーブルに分かれてスイーツ会は行いました。唐突にチェンソーマンの話題を出したのは良い思い出です。だって、直前にネットフリックスで観ちゃってたんだもの。しかも9話の「京都より」ですよ。あの衝撃は誰かに話しかけずにはいられません……。あと漫画限定読書会で紹介したストーンオーシャンの1巻をそっと布教のために差し出しました。もう満足でした。

そんなこんなで過ごしていたらあっという間に18時頃になり、会はお開きとなったのでした。

スイーツ会は今後もやっていきますので、またお時間がありましたら是非ご参加くださいませ。

では!