のーさん、美ボディを目指しはじめる

過度な暴食を数日続けない限り大丈夫だろうというところまで減量した。

ここまで成功したのは初めてで、今は過去イチ痩せている。20代のころはあまり体重計に乗った記憶がないので比べようがないのだが、体感としては20代の頃よりも体は軽い。

ここからはもう減らさない。キープだ。何故なら減量開始してからズボンのサイズが2ダウンしたのだが、更に痩せてしまうとズボンのサイズがなくなってしまうからだ。それは面倒なのでここらへんでやめておくことにする。どこまで減らせるかに挑戦したい気持ちもあるけれども、これ以上痩せると少し心配されそうな気もしている(3ヶ月くらいでかなり痩せたので周りからは既に若干心配されている)

ここからは筋肉をつけて美ボディを目指したいと思う。

なぜ美ボディを目指すかというと……

む、むすっむすめと海へいきっ行きたでゅふふふふふ!!!

い、いかん。取り乱した。これでは変態じゃあないか。いや、変態であることは自覚しているが、変態紳士たるものそれをおくびにもださないことこそに美学を感じなければならない。決して人様に見せてはならない。これでは変態紳士失格である。

閑話休題。

来年の夏には腹筋を割っておく。これが今の目標である。愛娘と海や川で遊ぶためである。

しかし自分に合った減量方法は今回で分かったものの、筋肉をつけていくとなると途端に分からない。サイトは色々見てるけども、プロテイン選びからまずさっぱり分からない。

運動を習慣づけるとしたら土日どっちかに一回やる、くらいの週一になるだろう。平日は無理だ。週一ペースでも一年あればいけるだろうか?週二になるのは今までの経験から多分続かない。

まあやりながら考えていこう。