【京都】11/17(日) 哲学カフェ テーマ「自信はどうやったらつくの?」開催@イロソフィア

2 min

11/12更新
※会場変更しております。ご確認宜しくお願い致します。

 

2019年11月17日(日)京都で哲学カフェを開催します。

「自分に自信を持とう」

「自己肯定感が大切」

最近よく聞きますよね。それでも、多くの人は自分になかなか自信をもてないのが現実ではないでしょうか。自信はどうやったら身につくのでしょう?そもそも「自信」ってなんでしょう?この機会に〈自信〉について、みんなで考えてみませんか?

初参加、初心者の方も大歓迎です。参加お待ちしております。

※同日午前午後には読書会を予定しております。こちらも是非ご検討下さい。

 

―――――――――――――――――――――――――
▼詳細
開催日:2019年11月17日(日)
受 付:16:00~16:10
時 間:16:10~18:10
定 員:15名
形 式:哲学カフェ
テーマ:自信はどうやったらつくの?
参加条件:どなたでも
持ち物:ご自身の飲み物
参加費:1,500円(当日現金払い)
―――――――――――――――――――――――――
▼タイムスケジュール
16:00-16:10 受付
16:10-18:10 哲学カフェ
―――――――――――――――――――――――――
▼開催場所
RentalSpace T7.5
京都市下京区金換町109-1 2F(猪熊通塩小路上ル)
JR京都駅から徒歩10分、市バス「七条大宮」より徒歩5分
―――――――――――――――――――――――――

▼開催場所について
開催場所はRentalSpace T7.5です。当日は受付時間内にお越し下さい。

 

▼哲学カフェとは?
哲学カフェとは、集まった人がテーブルを囲んで、日常の身近なテーマについて語り合う活動です。哲学の知識は一切必要ありません。例えば「お金と幸せ」とか、「友達って何?」とか、日頃友達同士ではなかなか語ることのない話題を敢えて深く、他人と話しをします。そうすることにより、色々な考え方があることを知ったり、「伝える」ということは難しい、という事を学べたり、多くの新しい発見ができると思います。
上手く話せなくても結構です。聞いているだけでも構いません。

 

▼当日の連絡方法
当日受付時間に遅れる場合はpeatixのメール機能もしくはinfo@iro-doku.comまでご連絡ください。(道に迷われた際のご案内は出来ません。あらかじめご了承下さい)

 

▼予約後のキャンセルについて
ご予約をキャンセルされる際はinfo@iro-doku.comまでご連絡ください。なるべく開催日1週間前迄には連絡をお願い致します。当読書会からのキャンセル料は発生しませんが、ご連絡のないキャンセルをされた場合、今後ご予約を承れなくなることがあります。予めご了承下さい。

 

▼キャンセル待ちについて
peatixでの事前決済移行に伴い、2019年9月以降はキャンセル待ちを行いません。キャンセルが出た場合は改めて募集します。一度定員になった日程も日を置いてご確認頂けましたら幸いです。なお、こちらでは手動でしか締め切る事が出来ないため、再募集の際はPeatixのみとなります。ご了承下さい。Twitter等でもお知らせいたしますので、宜しければフォローをお願いします。

 

▼会場設備
・会場内は禁煙です。
・お手洗いは会場内にございます。

 

※お申し込みはPeatixサイトにて行っております。お申し込み方法が分からない場合は当ホームページの開催日程ページからもお申し込みが可能です。

 

▼彩ふ読書会のPeatixお申し込みページはこちらです(※外部サイトに移動します)
https://peatix.com/event/1356051

 

▼Peatixでのお申し込み方法が分からない方はこちらからもお申し込み可能です
https://iro-doku.com/archives/1381

PAGE TOP