【東京】8/25サークル活動レポート“スイーツ会”

2 min

8月25日、東京で読書会終了後にサークル活動を開催しました。

 

★サークル活動とは?
読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として様々な企画を計画しております。
※読書会にご参加頂いた方同士の交流が目的ですので、サークル活動には参加条件を設けさせて頂いております。参加条件は「当読書会に過去3回以上ご参加頂いた方」です(参加条件の参加回数に関しては以前までは1回以上としておりましたが、2019年3月10日より3回以上に変更しています。カウントの仕方は午前の部1回、午後の部1回としております)

 

今回は彩読LINEコミュニティ内で作られたブカツ『スイーツ部』の企画(?)でした。

前回は飲み会でしたが、ここ最近東京読書会終了後は甘い物を食べに行っております。午後の部に参加された方にお聞きして行きたい方が行くという感じです。今回もサポーターさんが皆さんに参加されるかどうか聞いて回って下さったり、お店への連絡もして下さいました。ありがとうございます!

12、3名くらいだったでしょうか?(うろ覚え)ご参加頂きありがとうございました!

辿り着いたのは・・・・・・cafe,Dining&Bar 104.5さん!

それでは今回も写真にて振り返りましょう。

 

 

 

ハイッ!チャーハン!ドーン!!

 

スイーツ部なのにご飯ものを注文したのは、とにかくお腹が空いていたからであります←

 

・・・・・・いえ、嘘です。

 

正直に言いましょう。

 

「あれ?今日はごはん食べないんですか?」と言われまして。

 

言われてハッとなったのでした!(ノ ○ Д ○)ノ

 

パンをくわえて「遅刻遅刻~!」って走っていたら曲がり角でイケメンと衝突するように、スイーツ部で「スイーツスイーツ~♪」ってお店に行ったらごはんものを注文するのは最早お約束!お家芸!伝統芸!これはいかん!伝統が失われてしまうではないかと慌ててチャーハンを注文したのでありました。あ、いや、本当にお腹空いてたんですけどね!カツサンドを注文されてた方もいたので私が注文しなくても伝統芸は守られていたようにも思いますがとにもかくにもチャーハン美味しかったです。まる。

あ、スイーツだけ頼むでも全然アリだと思います。しかしご飯ものを頼んでもOK。それがスイーツ部。

 

店内の写真撮り忘れてましたが、内装もオシャレでした!ここで読書会出来たら楽しそうー!!広すぎるけど!

 

さて、そんなこんなで。

 

お待たせ致しました!

 

スイーツのご登場です。

 

間違えました。コーヒーです。

シンプルながらも深い味わいがありました!(飲みかけを撮るっていう←)

 

 

これは確か、まるいロール・・・・・・まるたロー・・・・・・まあ美味しそうなやつです!!

 

 

美味しそうなやつです!!

 

美味しそうなやつです!!

 

美味しそうなやつです!!

 

美味しそうなやつです!!

 

見ていたらまたスイーツが食べたくなりますね・・・・・・!

 

以上、あやふやなスイーツ会レポートでした。

 

ありがとうございました♪

 

それでは、また!!