今おすすめしたいマンガBEST5

オススメの本も30冊になりました!自分で言うのも何ですが大したもんだ!というわけで、今回はこれまで紹介した30冊のうち「今おすすめしたいマンガ」をランキング形式でまとめてみたいと思います。画像下のリンクをクリックして頂くと紹介記事に飛びます。それではどうぞー!

 

≪第5位:メンズファッション指南書!≫

服を着るならこんなふうに/縞野やえ
メンズファッションコミック。ネットで検索したら出てくるだろーって情報もあるとは思うけど、マンガだからすんなり入ってくるし段階的に学べるのが良いですね。これを参考にして自分の楽しみ方を見つけたら良いのかな?妹の環ちゃんが可愛いです♪

 

 

≪第4位:着眼点が面白い≫

憂国のモリアーティ/三好輝
シャーロック・ホームズが原案のマンガ。主人公イケメン皆イケメン。序盤からなかなかドギツイことやってます。怖い、怖いよー!でもあいつら自業自得だー!あ、モリアーティ教授が主人公です。原作知ってればより楽しめます。11月4日に最新刊4巻が発売されました♪

 

 

≪第3位:アツいセリフにグッとくる!≫

僕のヒーローアカデミア/堀越耕平
主人公の緑谷出久(デク)がアツい台詞をバンバン言っちゃいます。「全力でかかって来い!!」が個人的には大好きです。仲間たちや先輩ヒーローたちも名言・名シーンのオンパレードで、心に響くこと間違いなし!!11月2日に最新刊16巻が発売されました♪

 

 

≪第2位:展開にハラハラする!≫

約束のネバーランド/出水ぽすか 原作白井カイウ
秘密を知ってしまった時、世界の見方が一変する!今まで通りの生活を送りつつ、仲間達とともに脱獄計画を進めていくんですが、このハラハラ感がたまらないんです!先が気になって気になって一気に読んでしまいました。11月4日に最新刊6巻が発売されました♪

 

 

≪第1位:骨頭の魔法使い・エリアスや妖精たちが可愛いすぎる・・・・・・!!≫

魔法使いの嫁/ヤマザキコレ
闇のオークションに商品として出品された主人公・チセは、骨頭の魔法使い、エリアス・エインズワースに高額で落札されます。エリアスはチセを自身の弟子にしつつ嫁にするつもりであることを彼女に告げます。しかし、弟子を育てることを快く思わないイギリス教会は、ペナルティとして2人に3つの案件の処理を依頼します。
敵として現れた人物も何かしら理由があったり、いつしか味方になっていったりします。たまーに怖い妖精も出てきたりはしますが、基本的には優しいお話です。見た目怖いけどエリアスも可愛いんですよ!アニメも放送中ですので、是非♪

 

以上です♪

気になる作品がありましたら是非読んでみて下さい(^^)

《文:nonono》

 

《読書会に参加してみませんか?》
彩ふ読書会は「本が好きな人のための読書コミュニティ」です。
読書の幅を広げたい方、周りに本について語れる仲間がいない方、最近面白い本に出会えていない方、敷居が高そうで読書会にまだ参加出来ていない方、普段本を読まないけど読みたいなと思っている方等にご参加頂けたら幸いです。年齢性別は問いません。むしろ色んな方が集まった方が様々な視点からの意見が集まり、より充実した会になると考えています。
開催日程を見る