【大阪】12/23(日)“リアル謎解きゲーム「記憶を失くした雪だるま」へ行こうin大阪” サークル活動のお知らせ

サークル活動を実施します!

 

梅田茶屋町で行われる「リアル謎解きゲーム」へ行きます。

 

 

★サークル活動とは?
読書会以外の集まりです。
読書会にご参加頂いた方同士が交流を深める機会として今後実施していきます。飲み会やカラオケ、花火、落語鑑賞や文楽観劇、美術鑑賞、脱出ゲーム参加、その他参加者さんの発案による企画などを実施していきたいと思っております。

今回はリアル謎解きゲーム「記憶を失くした雪だるま」への参加です。

※読書会にご参加頂いた方同士の交流が目的ですので、サークル活動には参加条件を設けさせて頂きます。何卒ご了承下さい。参加条件は「当読書会に過去一回以上ご参加頂いた方、もしくは12月の読書会に参加予定の方」です。

※今回は上記のいつもの条件に加え、「彩読コミュニティLINEに加入している方限定」とさせて頂きます。当日道に迷った、集合時間に間に合わないといった際にLINEを使用しますので、このような条件を追加させて頂いております。ご了承下さい。

※なお、今回のサークル活動はご家族同伴可能です。

 

 

★サークル活動の詳細

①企 画 者:さわん

②開 催 日:2018年12月23日(日)

③場 所:梅田茶屋町

④最寄り駅:阪急梅田駅、大阪駅

⑤参考URL:http://www.asnas.net/news/344

⑥内 容:リアル謎解きゲーム「記憶を失くした雪だるま」
1.販売店舗にて謎解きキットを購入します。
2.謎解きキットの冊子に従い、街を回遊しながら謎を解き進めます。
3.「最後の謎」が解ければゲームクリアです。

⑦時 間:11時~17時頃
(ゲームの所要時間は3〜4時間とのことですが、ゆっくりやると5時間くらいかかる可能性大です。ランチは人数によりけりですが休憩がてら、若しくは終わってからお茶でも出来たらと考えております)

⑧集合時間:11:00

⑨集合場所:紀伊國屋本店向かって左側(雑誌がある方)の入口横のコインロッカー付近

⑩定 員:なし

⑪持 ち 物:QRコードが読み込め、WEBにアクセスできるスマートフォンが必要です。フィーチャーフォン(ガラケー)には非対応とのことです。筆記用具は念の為ある方が良いかと思います。結構歩くと思いますので歩き易い靴をオススメします。

⑫必要予算:謎解きキット代1,200円とお茶代
※謎解きキットは無くなり次第販売終了だそうです。。。ゲーム自体終了間近ですが恐らく大丈夫でしょう(笑)

⑬申込方法:彩読コミュニティLINEトピックのコメントに「参加希望」のご連絡をお願い致します。チケット購入が当日ですので飛び入り参加も大歓迎です。

※ちなみに1日でクリアできなかった場合は、イベント期間内(25日までなのでほぼありませんが…)であれば再度参加することが可能とのことです。
このゲーム自体、家族で出来ると銘打っていますので、ご家族の同伴歓迎です!
謎解きゲーム初参加の方もお気楽にご参加くださいませ!

⑭現在の参加者 ※12月9日00時10分更新
8名(女性5名、男性3名)

 

 

★参加方法
今回は「彩読コミュニティLINEに加入している方限定」です。まずは彩読コミュニティLINEへの加入をお願い致します。コミュニティ加入方法につきましては下記URLをご参考下さい。

 

▼彩読LINEコミュニティについて

彩読LINEコミュニティ(関西のみ)

 

★コミュニティ参加後
彩読コミュニティLINEにて連絡させて頂きます。

 

以上です!

 

参加お待ちしております♪